スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


姿を隠し始めるオリオン

2012年03月20日 (火)・・・これで1735件目かな・・

春分の日が調整休業日となった月曜夜はなんと快晴!!
かなり悔しい気分だけど、いまさら・・・・しかしどこか行ってみようかと
その前にやっぱり五十肩、整骨院へ行くことに^^;
もう少し早く行っておけばよかったのかなと若干後悔だけど
当分会社帰りに通院か、とにかく動かさなくてはいけないそうで
あいたたた=====!!と初日から叫んできました。
そんな夜もやっぱりうろうろ。本当は別の場所へ行く予定で帰宅したのだけど
どうもネットの掲示板情報も芳しくないようだし、息子の迎えを理由に場所変更
そうこうしているうちに時期は逃すだろうし、やはり高速1000円じゃないのが決断に迷いがでます
でもそんな方向で3か所ばかり気になってますが。。。。決行するかどうかは怪しそう

結局昨夜の終着地点は六呂師高原!!
勝山から登れないんだろうかとおもっていたけど、まさは道路が1本ないわけじゃなく
ちゃんといい道あるんですよね。いかに地理に疎いか^^;

9時半過ぎに家を出発、10時頃から駐車場であれこれ
ポタ赤も持参したのだけど、冬の天の川はもう姿を隠していそうだし
夏の天の川を待つには明け方とな。。。。結局使いもせずこの先も???かもね
最近作ってもらったポタ赤のせる小道具もいずれ試してみないと

10時になると六呂師高原ではオリオン座は姿を隠し始める位置となっています。
沈みゆくオリオン。。。春の訪れですね



この日は月もなく適度な暗さでバルブ撮影と言う事で。
しか~~~し、いい頃具合になるとポツン。ポツンと車が来るんですね。トホホ~~
その都度失敗。バルブ撮影のつらいところです
オリオンに冬の大三角形に冬のダイヤモンド・・・気になりますが
その後ろには北斗七星に春の大曲線。すっかり高い位置に登ってしまってます
もう少し早い時間に入らないとだめかな




広い駐車場ちょっと移動して、道路の街灯がちょっと明るいんですよね
北斗七星が空高くのぼっています。この木に潤いの水を与えるかのように・・・・



しかし、いい頃具合に登ってくる車どこへ何をしてやらです
0時過ぎて、もう誰も来ないかと思っていると
若者の車いきなり駐車場へはいってきて、にぎやかに騒ぎ始めてフラッシュたくわ!! 
なんで^^;
これじゃと撤収するも、帰りの道端にてさらに。。。



一旦帰ろうと思うと気持ちが続きません
翌日休みなんだからず~~~っといてもよかったんだけど
ちょっと帰って3時ごろにまたあがろうなんて考えが甘いんですね
目覚まし3時になって外をみて、もわっとした空にそのままバタン・・・
気が付くと朝でしょ。大師山の上にはうっすら細い月が日の出を待っていました。

次回晴れの予報は21日の夜って・・・明日の夜^^;
どうしよう・・・・
その後の週末は、まったくもってダメダメ、結局また延期か
26日の月、木、金はよさそうな気配だけど
どうなるんでしょうかね^^v
スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re: 姿を隠し始めるオリオン

    随分とがんばりましたね。若者が夜遅くまで騒ぐ、何してる人種なんでしょうか。その場所を早く引き払って正解でしたね。

    20日、福井は夕方から雨でした。僅か30kmでこうも違うのかと・・・(^_^)v

    >この木に潤いの水を与えるかのように・・・・
    この写真、物語があってイイネ。今日(22日)2時から松島の帰りに南六呂師に寄ったんですが、来た時はさそり座が昇り期待したのですが1時間後には前面雲に覆われ、史跡のロケハンして5時半床についたしだいです。1時間寝ただけなのでボーとしてます(^o^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


