スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


ホワイトデーの夜

2012年03月15日 (木)・・・これで1733件目かな・・

昨日14日。。ホワイトデーという日なのですが
まったく縁のない私は、夕暮れ時はさみしそぅ~なんて感じで
職場から近い海岸へと久々に出向いてみました。


太陽もちょっとだけお出ましでした。
当初ここで星かと空を見上げて、冷たい潮風に吹かれたり・・・

この週末の天気がスカッとする予定ならここでこんなことしてる場合じゃないんですが
どうもね金曜日夜あたりまでしかもたない感じで
逃避行しても星も撮れない、日の出も撮れないとなると大泣きしそうなんで
グッとこらえて更なる延期と決断!!(何時まで延期だろう、そのうち雪なくなりそう)

息子は週末八方へスキーに行くので下見してきてもらおうかな
そうなると空模様が良い感じの今。。。何処か近場へと
おまけに木星と金星が再接近するらしい日でもあったので
いろいろ迷ってふと思い立ったのが北潟湖畔のアイリスブリッジ


日没後の青みの残る空に、木星と金星が輝き始めました。
ここからしばらくがひとり忍耐はじまり・・・・暇なんですよね~
口がさみしくなります^^;

雄島も頭をのぎったのだけど、背中がさむくなるのもなぁ~~と
しかしこの橋、湖畔荘駐車場のめちゃくちゃ明るい街燈が橋をしっかり照らしてしまいます
長時間露光でと考えてきたけどコンポで撮るしかなさそうで
フィルムカメラは今日もまたお休みでした。



冬の星座のオリオン座もすっかり頭の上に来ています。後しばらくの楽しみですね。
時折雲もながれてきましたが、時間の許す限りというか
自分の辛抱できる間なのかもしれないですが
ひたすら連続撮影・・・・・勝手にカシャカシャですけどね
ひとり車の中でのテレビはなぜか暇なんです。


↑ ISO100 F4.5 10秒×55枚での比較明合成


↑ ISO100 F2.8 15秒×126枚


↑ ISO400 F3.8 15秒×107枚


↑ ISO400 F2.8 30秒×38枚



そろそろ現地で3時間~^^;
この頃から雲が湧き始めたので終了とする事。あの気象予報は結構あっているかも^^;
家に向かう道中の空もすっかりうす雲は広がり、家の前でも星は見えませんでした。
おかげで今朝はうっすら雪化粧の朝でした^^v

さて 今夜も天気はよさそう・・・息子の福井駅着を待つ間どこか出没できそうかも
でも。。。。。近くで良い場所、なかなかなさそう
気になるあの場所へ行ってだけ見るかな。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


