スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


うるう年の星空を

2012年03月01日 (木)・・・これで1731件目かな・・

昨日は2月29日。うるう年の貴重な1日。。。もうけもんの日ですね^^
そんな4年に1度の夜は綺麗な星空が広がっていました。
まあこれも海方面だけだったようでした。
職場をでていつものごとく上を見上げると!!星 ☆ 星
木星・金星の上の方に月もはっきり見えてます
それじゃ~ちょっと海へと寄り道してみようかと
もう少し早く出ていたら日没後のマジックアワーだったのかもしれないけど・・・


時間もまだ早く明るい海の空だったけど、綺麗に星がいっぱい見えていました。
きっと奥越の空も満天の星だろうとわくわくしながら帰りを急ぐことに
しかしあまりの星空に再度、山竹田のあのポイントが気になりもよってみました
今回は車のライトをよける目的もあり、いつもアベックの止まるほうへ車を止めて
カメラセットして、もう後数分粘りたかったのに
なんか変な車が・・・私の直ぐ前に入ってくるわ、おまけにバックしてよってくるし
知り合いかなと思っても見たが見たこともないナンバー
おりてくる女二人ずれ、なんかムカ~ッとしてしまった。
結局撮影はそこまでにて終了・・・・赤いテールランプがしっかり入ってます
その前までの108枚にて比較明合成。


ちょっと明るく流れる星は木星と金星。その上には月がしっかり出ていましたが
月をはずして、NDハーフを使用して撮影

月の直ぐ横にはもうオリオン座がしっかり輝いています
20時前の時間で頭上に来るようになる時期となってきました。



竹田をおりてしばらく走り鮎街道あたりになってくると
空にはうっすら雲が出ています。家の上はもう真っ白け~でした。
貴重なうるう年の地元の星空は撮れませんでした。

写真とりすぎも肩こりの原因なんだろうな~~~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


