スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


いいお天気だこと^^;

2012年02月20日 (月)・・・これで1728件目かな・・

19日日曜日。奥越勝山でもまたまた観測史上初の氷点下9・8度かとって
朝から青空のいい天気でしたが、そこまで冷え込んでいたとは思いませんでした。
青空眺めて、昨年の八方を思い出しながらライブカメラと見て
ため息ついてばっかりでした・・・・行けないものは仕方ないのに
いけないときに限っていい天気って悔しいですよね~~
それならどこかその辺うろうろしてみようかと、行った先は・・・・白峰
道中の雪の壁に失敗だったかなと、おまけになんの準備もしていないのが
またまた失敗でして、結局行っただけ。とち餅かって帰るだけとなりました。

到着して見える白山はちょっとだけ。しっかり雲の中でした



おまけに道路脇の雪の壁は私の身長をかるかに越えて、白山の姿なんて見えるはずもありません
背伸びしてやっと・・・・踏み台もって歩かないと駄目かも



でもここまで来ると雪はキュッキュッとなきます・・・・長靴はいてトボトボ歩いてきました




もう少し雪が解けたらまた来てみるかな・・・・・
帰り道ちょっと目に付いた場所、満天の星空の日にここからどんな具合だろうなんて
ふと思ったりですが、恐竜博物館より寒いだろうなぁ~~




高い場所では真っ白に化粧した木立が綺麗です
下の駐車場には車がいっぱいでした。。。。たくさんの人が登っているんでしょうね~



いよいよ今週末の土曜・日曜は勝山左義長祭りです
市内は短冊もつられ祭りの準備は始まっています。
お天気は・・・・なんでやろうね。
昔の左義長祭りの行われていた24・25日頃は天気よろしくないんですよね



しかし、そんな寒さも吹っ飛ばすような太鼓の音がまもなく市内に響き渡ります・・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re: いいお天気だこと^^;

    スノーシュー履いて西山からの白山ですか。体力あったら行きたい場所ですが・・・

    写真の白山で天の川撮影のため。
    昨日の夜勤がなくなり、夕方、15,000歩/90分歩いてきました。
    20日は10,000歩歩行、暇があったら歩く。
    暖かくなったら負荷歩行しなくてはと思う!!(^o^)

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: いいお天気だこと^^;

    ☆萬ちゃんへ

    この日の白峰は思い立ってふらっと行ったので
    長靴はいてとぼとぼですから、雪の壁にはばまれて白山見えませんでした

    15000歩ウォーキングすごいですね
    私なんて天気がいいお昼休みに30分程ですから
    4000歩前後です。
    これじゃ体もあちこち悪くなるだけです^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


