スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


こんな物欲が^^;

2012年02月16日 (木)・・・これで1727件目かな・・

毎日北陸の空を眺めて過ごしていると
だんだんカメラを持ち出す気力もなくなる気配ですが
物欲だけは元気でときおり噴出してしまいます。
今回もまたいらん物をかってしまったのかもしれない^^;
こんなの1枚じゃどうにもならないんだろうけど
ND400がそれなりに使えるということをしったので
在庫がないと出ているとあちこち探してしまい
残り2個・3個なんてなっていると、迷いもせずポチッとしてしまいます
この在庫数が危険な情報なんですよね。

この在庫数で何度か注文後に在庫無しでかなり待った挙句に更にのびると連絡で
キャンセルしてあわてて通常価格で買ったりと
安物探すのもなかなかです^^;

これもそんな在庫数無しのショップからアマゾンで残り2個とかの代物でしたが
この在庫数・・・・本当なんだろうか



このNDフィルター、可変式ということなのでND2.5~ND400までリングをまわして
変更できるタイプです
まだ使用してないので、どんなものなのかはさっぱりですが
私の腕にはもてあますものだろうなと思っています^^;

今年のあの日にはND400程度じゃ使い物にならないようですが(2枚重ねが必要だとか)
その日をどうするかもまだうつろな計画中なので
とりあえずND400だけ入手しておこうかなと、いらん物欲が反応してしまった商品でした。

在庫無しはこの77mmでして、他のはまだあったような・・・
77mm購入しておけばステップアップリングで一応手持ちのどのレンズにも通用するのです。
スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re: こんな物欲が^^;

    高価なフイルターですよね(^_^)v

    来る日ですが、此方ではまともに観測できないのと違うかな??

  2. 管理人 | URL | -

    Re: こんな物欲が^^;

    ☆萬ちゃんへ
     このフィルタ―思ったより高くないんです
     送料込みで5000円ちょいだったんです
     77mmが残り数個だったので衝動買いしてしまいました
     あの日には使えないでしょうけど^^;
     その前にどこで撮影しようかなとか・・・天気は・・・とか
     天気がいい方に味方してくれたら、どこかへ逃避行かも~~
     まあ近場ですけどね・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


