スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


晴れ間が出ると気になります

2011年12月21日 (水)・・・これで1717件目かな・・

週間予報ではこの週末3連休から4日間、雪だるまのマークになって来ました
そんな時期が来て当たり前なんだけど、やっぱり通勤にはどうも雪はいらないしと
あまり好ましく思わない雪だるまマークです。写真にも出歩くのが億劫に感じたり^^;
そんな灰色の空ばっかり眺めている北陸。。。奥越人間は
ここ最近帰り道に星空が見えると、ちょっとわくわくしながら家路を急いだり
そんな昨日も仕事を終えて外にでるとまず空を見上げて星は~~と探しながら
車まで歩いています。。。いまにつまづいて転ぶことでしょう
星が見えたら、そのまま寄り道無しで家に向かうのですが
昨日の夜空は星がいっぱい、家に着く前にどこぞに寄り道したくなります
火曜日はあったかランドも休みならあのモニュメントにと頭をよぎったのですが
その前にやっぱり気になるあの場所へ・・・・・



やっぱりデートスポットということもあるのか先客の車有
ハザード付けて止まってます。消して欲しいような気もするが・・・
しばらくすると次々とやってきます。7時過ぎの時間じゃどうもですかね



とりあえず10秒52枚を・・・・
時折通る車のライトで右側の木が照らされてしまいます
中央下よりに流れ星もみえました。かすか~~~~に。。。わかるようなわからんような
肉眼では綺麗に流れていったのをみてるんですけどね。はっきり写せない。なんで~?



なんだかじっくり落ち着いて入れないので
場所をかえ・・・・・




暗闇で撮ってからわかる電線や電柱^^;いきなり夜に行っての撮影はこんなもんですかね

ここではオリオン座が綺麗に見えていたのでしばらく撮影
車の中で待機でしたが・・・・けっこう飛行機が飛び交うんですね^^;



20秒×29枚 ISO800 F2.8にて

ここでこれだけ星が見えるのなら、家に帰ってもしっかり大丈夫だろうと
早々に切り上げ帰り道を走りますが・・・市内に近づくにつれ
なんだか怪しげな景色・・・九頭竜川の向こう側の町は霧が立ち込めている様子だが
最後に気になる場所でもう一度ロケハンかねて~^^;





ここでも20秒×42枚
もう少しガンパリたかったのだけど、段々雲が出てきたのであきらめました。



どの場所ももう少し長い時間がんばってくれば良かったなと
後で悔やむのですが、やっぱり帰り道で、ひとりだとどうも気持ちが焦ります
じっくり20分30分と粘れないんですね~
下流の方をながめるとしっかり雲が流れてきています。


まさかここから5分も走らないうちに
すっぽり濃霧の中に飛び込むとは思ってもいませんでした。
帰ったらもう一度なんて考えていたのですけどね。
あれだけの霧の中に入るとあきらめですね
まあちょっと楽しめた帰りの寄り道・・・・ストレス発散ちょっとだけできたかな
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


