スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


白鳥がやってきた

2011年12月20日 (火)・・・これで1716件目かな・・

今朝(20日)の通勤時
いつものようにいつものじかんでいつもの橋の上を通過時
向こうのたんぼの中に白いものがいっぱい
もしかして白鳥の群れがおりているのかも・・・橋を渡りきった時には
ちゃっかり指示器を出して曲がってました
こんなとこで曲がる車もまあめずらしかったでしょうね

いけるところまで車で行って、そこからはひたすら堤防を歩いて
足元ぐちゃぐちゃなんていうことも忘れて、ちょっと失敗でしたけど
長靴に履き替える事すっかりわすれていました。(これからはこの時期は長靴です)
近づくと飛び立ってしまうかもしれないとカメラは歩きながら・・・
プログラムモードにセットして、小走りでたんぼのあぜ道歩きます
警戒しているようなのですが飛び立つ様子も泣く
一斉に首をあげて鳴き声揚げてましたが。。。かなり近くまでいけました。



私のレンズじゃここまでとるのがやっとです。
こんな時には望遠欲しいなと思うのですけどね~~いまだ手元に入ってきません。

しばらく眺めているものの飛び立つ気配なし
鳴き声掛け合いながらなんとなくスタートする気配はするんだけど・・・・・
なかなか飛びません。
出勤前なので根比べして待つ余裕もなく、こちらがあきらめて
カメラの電源きって、レンズキャップして、カード抜いて堤防を歩き始めると
パタパタと飛び立つではありませんか。意地悪ですね~~
なんか見透かされていたみたい^^;あわててカメラ準備して




全部が飛び立つのかと思えば半分だけ、移動のグループがあるようですね
どこか別の場所へと移動するようです。



飛び立つ空を見上げていると、その中から2羽だけこちらに向かってきます
元の場所にどうも戻る様子。。。間違えて飛び立ったのかな~
私の頭の上を旋回してたんぼの中の仲間の元へと・・・・




他の集団ははるか彼方へ飛び立っていきました



明日からしばらく通勤の時にはこのあたり気になりますが
同じような写真しか撮れそうもないしなぁ~
たんぼの中に雪がいっぱい積もって真っ白になった時ならちょっといいかも・・・・
そうなると自分歩いていけないのかもね

今朝のちょっと楽しんだ時間でした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


