スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


流星群前夜13日。

2011年12月15日 (木)・・・これで1714件目かな・・

疲れが最高潮になったこんな時期のブログ更新です^^;
何事もなく平和に毎日すごしてますが
平和というより平凡なぼんやり過ごす日々でしょうか・・・
高ボッチへの撮影がおわり、天気も毎日すっきりせず
しかし10日の夜は久々の皆既月食!! 
どこか近場へ遠征なんて日中は考えてもみたりだったのですが
どんより曇ってくる我が家の頭上を見上げるとそんな元気も失せ
ネットで近くの天気を見てもなんかはっきりせず
無駄足だったらとおもうと、どうも元気が出ませんでした
それならとわずかの期待を抱いて2階の廊下に三脚・カメラで準備だけ
21時過ぎには雲の切れ間から月も出ていたのに・・・・
30分もしないうちに真っ黒の雲。そのうち雨降りでした
ネットやテレビで見るあの赤い月食の月が妄想の世界となりました。

そうなると次にやってくるふたご座流星群・・・天気は晴れてる13日夜
どこか行ってみるかと夜の散歩に出発
都合よく大野へ入るとあっ宝ランドが休日。ここなら怖くもないか
スタンバイ。。。。。
月も出始める東の空にはオリオン座。。。。果たして流星は





しばらくすると霧が炊き込め
あたりはすっぽり霧の中に。。。空には星が輝いているのに^^;
これだけ霧がでるって、もしかして明日は霧氷かもと思えたり


近くには面白いモニュメントもあるのだけど
奥にはしっかり工場の煙突から煙があがってます^^;
北方向に向いてるので、次はここで星回しができるかもね



しばらくするとこちらも霧の中



2時間ほどぼぉ~~っとたんぼの中で遊んでいた寝不足1日目。
14日も天気予報は晴れだけど・・・・北陸の空は当てにならないしね

この日流れ星は4個見れたのだけど。もちろんカメラはそっぽ向いてました。
がっかり~~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


