
--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


荒島岳に光る

2011年12月07日 (水)・・・これで1713件目かな・・

日中のお天気はそんなに快晴でもなかったのに
今週月曜の夜。火曜の夜と夜になると月夜の星空が広がってる
え。。。。なんでこんなに晴れるの
でも。。。月も出ているしなぁ~
おまけに。寒いわ~~   となると出かけるのもついつい面倒
しかし連日晴れの夜空を見ると、その後の天気も下向きだから
昨日は。。。ふらふら~~っと出かけてみました
日中に通ると木になる気があって
クリスマスツリーのようだし、あの木をいれて星は撮れないかなと
目的場所へ行くと、えっ!!
しっかり近くには街燈がこうこうと照ってます
電線もどか~~んとあるんだし、これじゃいい具合におさまる場所ないかもなと
がっかりしながら移動。もうどこでもいいから灯りのあまりない場所でと
三脚立ててセットアップです。



月の灯りがありすぎて、バルブで10分もためしてみたけど
当たり前に明るすぎ!! 



オリオン座の出現も段々早くなってきています
姿を現すあたりからず~~っと流して見たいと思ったりだけど
だんだん冬の空が迫ってくる北陸・奥越方面



今度晴れるのは何時だろう~~~
次は雪の原っぱになっているのかも、寒くて面倒になりそう
どこかいい場所ないかうろうろ物色してみよう
次の天気には通勤途中の柿の木でとか、それまで柿が残っていてほしいけど


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


