スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


アルプス眺めてのんびり朝食

2011年12月05日 (月)・・・これで1712件目かな・・

おなかもすいてきてますが
霧氷の白いのをみるとウロウロしながら時間いっぱいカメラを向けてました
今度来た時にはこの空に星をいっぱい入れてみたいけど
うぅ~~ん駐車場の場所確保もなかなか悩ましくなりそう~~







霧氷を求めてあちこち飛び回ってほっとつくころにはもう周りの人もすっかりばらけてます
何処で食事をするかなぁ~~とまたまた車で移動、高原の広っぱへいって
のんびり残りの食材で朝食準備。。。なんていうほどのものでもなく
残り物処理かもしれませんが、目の前の北アルプス絶景を眺めてのんびりですから
何を食べてもおいしいですよね。。。これがなぜか^^v
暖かいコーヒーののんびり飲めます。
昨夜のトマト鍋の残りにご飯を入れてトマトリゾット
   (そんなに派手じゃないかかも~雑炊・・・見た目??ですが結構いけます
鍋焼きうどんに牛もつ鍋も持ち込んでます
どっちを食べる・・・・夜に熱燗でもつ煮なんて考えてましたが
撮影に集まってくるカメラマンの多さに夕食は大急ぎでしたから、朝からもつ煮も^^v




パンの残りには野菜を載せてハムを、パンも軽く焼いてますからサクサクおいしい^^v
もつ煮はうどんを入れて。。。食い意地はっちゃってましたから
食べてから写真撮り忘れに気が付いてたり・・・まあ満腹でだんだん眠くなってきそうです



こんな絶景をもう一日見ていたかったりもするのだけどなぁ~~
ゆっくり気の向くまま思いのままの時間が取れたらいいのだけど、やっぱり帰らなくちゃ
雲の上から頭を出してる富士山に別れを告げて



山を下りたすぐ下にある道の駅でトランクの整理と荷物の整理していたら
どこかのおじさんに、何か今から売るの~~~だって
それくらいにすごいことになってた荷物。片づけ終えてしばし仮眠です
3時からず~~~っと起きてたもんね。お天気の車内はぽかぽかあったかい
いい気持ちで眠れ・・・・・ないんです。私は^^;
13時半塩尻出発です。勝山向けてまたまたひた走り~~~
松本超えて沢渡過ぎたあたりから路肩にはうっすら雪が残ってました。
出発の時積雪のあった平湯・ひるがのあたりはどうなんだろと気になりますが
タイヤはスタッドレスですから、まあ快晴の日中なので問題ないですが
平湯まで来ると歩道の積雪に驚きでした。





高山まで来ると夕日に染まる乗鞍にまたまたそそられるんです
こんな乗鞍をしっかり撮る撮影ポイントはないんだろうかなぁ~~~



ルームミラーで夕日に染まる乗鞍眺めて
今年の高ボッチ撮影も終了です。今年は北穂のいいお天気に恵まれ今回もまたお天気
今年はおなじがいいんや。。。。なんて家で言われてますが
満足して家につくと、またまたうれしい封筒が・・・・

秋に出しておいた写真コンテストの入賞通知(全国区で
最優秀とはいかなかったけど優秀賞でわずかの賞金つきました^^v
スポンサーサイト


コメント

  1. yuji | URL | -

    Re: アルプス眺めてのんびり朝食

    ブログ楽しく拝見いたしました。

    2泊3日(道中含め)の撮影ご苦労様でした。中央道かと思っていましたが158号~松本~塩尻ICルートで、目的地まで6時間ですか。遠いな~しかも単独でしょ、馬力ありますね(^o^)。

    諏訪湖方向の写真、いい色に撮れていますね。狙いは雲海に浮かぶ冨士でしょうから星景写真は付録程度に、でも、雲海の上に星見えなかったかしら(^_^)v

    沢山の人が入るようですね。私のようなスローな人間には人アレルギーがでて逃げて帰ったかも。山で鍛えた度胸で場所取りでしたか。

    今回も北穂に続いてよい写真を一杯撮ってこられたようでボチボチと見せてください、楽しみにしています。

    写真コンテスト入賞おめでとうございます。作品の公開を期待します。

    PS
    和メンバーが週末、開田高原へ。霧氷撮影が目的。天候は快晴、現地HP情報では霧氷撮り放題のようです。誘われましたがカメラとレンズ載せた三脚を倒し10日間の入院。泣けちゃいます。

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: アルプス眺めてのんびり朝食

    ☆yujiさん
     コメントどうもありがとうございます。
     みためは2泊3日となりますが実質1拍半のような^^;
     平湯~上高地通り過ぎてのルートですから乗鞍高原までと
     さほど変らないような距離かと思うのですが
     けっこうゆっくり走りますから(図体がおもいので)5~6時間かな
     でも以外と楽なコースです。途中になんだか有名な桜の名所もあるような
     来年の春あのあたりで夜中にって一瞬おもったり
     途中の東京電力のダムで星でもなんてもふと・・・

     諏訪湖。富士山。星もじっくり構えればいけそうでしたが
     なんせせわしいので^^;あきらめも早くて液晶で星見えないから止めたと
     帰宅後PCでみたらしっかり写ってましたので、来年の課題とか

     しかし週末(土・日)となると人は凄いですね。おまけにクローズ前だけに!
     今週末の開田高原はいいでしょうね。土曜は皆既月食もあるようですから
     カメラの入院は痛いですね~私もいろいろやってますけど早い退院を!!
     
     まあ地元でまず晴れの夜を待つ師走ですね~
     霧氷もこの後は地元でその日をまってます^^v
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


