スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


地上の星も撮ってなかったり^^;

2011年12月04日 (日)・・・これで1711件目かな・・

帰宅して写真をみて・・・
いったい私は何を考えてたんだか~~~と、自問自答しても後の祭りで
星とお別れして、貴重な場所の三脚位置に戻ると
まあさらなる人出!! すいませ~~んといいなががら自分の三脚位置へ
周りの人は、こいつどこへ入るんだと思ったでしょうけど
それは言わせませんわ、ちゃんと三脚あるんですからね。
しっかり諏訪湖だけ狙っていた他の仲間のカメラには諏訪湖。富士山
いっぱい写っているみたいで。。。私のカメラには失敗の星ばっかり
貴重な土曜日朝の富士山のデーター5~6枚、増してみれそうなのは・・・ない!!

せわしく動いた反省材料かも。まあでも1枚あればいいけど。。。なさそう~





諏訪湖はこの色あたりにして、さらなる場所へ移動の予定だったのですが
この間、車の移動の30分あまりかかってしまい。大きな痛手
撮影には便利な場所でしたが、車のすぐ後ろで撮影している方もたくさんいて
その場所でエンジンかけますと声かけてかけたものの、ちょっと。。。かなりひんしゅくかも~~
申し訳なくおもったりでしたが、それより車の中と外についた霜が
そう簡単にとれるわけもなく、車のヒーターもMAX
それでも30分かかっても融けてきません。霜取りスプレーなど必携ですね
昨年の事しか考えてなかったことが失敗のもと。すでに目の前には赤く染まる北アルプス
もう~~~もう~~~ ウシじゃないけど
で。。霜取りはどうしたか??? 車の中にあったCDケースを使って
中と外からごしごし、とくなくフロントだけ取る!!
まあエンジンかけるとちゃんと場所を予約に来る人もいるんです。
30分以上霜との奮闘後、牧場方面へ・・・一番近い場所でした
カメラ抱えて走った方が早かったかもしれない~~~





かなり出遅れてちょっとがっかり。。。。これも次回の反省材料
しかし星ならこのあたりがいいかも。。。車の光害ないかもしれない^^;
ここでもあっちこっちと走り回り、さらなる場所へ車を走らせたのですが
今年は霧氷が付いていたのは高ボッチ側のみ
鉢伏山のほうをみると何でもない晩秋の山だったので、またまた元の場所へUターン
よくばり撮影行ですから忙しいです。せわしないってね~~

入口の広場の駐車場近くの唐松が白くなっていたので急いで移動です
昨年ほどの霧氷との出会いではなかったですが、昨年撮らなかった場所で四苦八苦





今年はこのあたりまでの霧氷が何とかあっただけ
昨年はどこもここも真っ白だったのに・・・霧氷の範囲も狭かったですが
霧氷の付も昨年から比べると少なかったかな、昨年の霧氷の長さ7~8ミリ以上あったかな
11時過ぎまで真っ白で楽しめたのだけど、今年は。。やっぱり暖かいのか
この駐車場で再度、写真家の辰野プロにお会いしました。
覚えていてもらえていたらしく、星撮れましたか~と^^;
まあすっぴんでしもやけ状態の顔でウロウロするおばさん印象あったのかも・・・
辰野プロは鉢伏山の方で星撮影だったようです。。。どんな写真なんだろ~~~
しかし地元の人がうらやましい・・・・

霧氷の撮影後にやっと、空腹感も出てきて(すっかり忘れてました
高原の広っぱで遅めの朝食準備です。まあしかしトンランクの中の写真撮っておけばよかった
荷物が散乱してぐちゃぐちゃ、ちょっとなんか考えたい。。。。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


