スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


勤労感謝の日

2011年11月24日 (木)・・・これで1708件目かな・・

勤労感謝の祝日。調整休業日となり朝からそこそこいい天気
しかし・・・・どこかへ撮影に行くにはなんだかちょっと面倒だったり
今年も地元の紅葉はみないうちに過ぎ去っていきそうかな

まあ行かないのにはいろいろ訳もあったりで
とにかく週末の計画に向けて準備しないとと言うことで
朝一番まずはタイヤ交換!!
丁度今。車庫の前から家までの道路が融雪工事で通れないわけで
車庫からあのでっかいタイヤを4本ごろごろ転がして運び出し車につんでと
年になんどかの一番の重労働かもしれない。いったいタイヤとホイルで何キロだろう
と・まあ冬の準備のタイヤ交換終了です。
その後は車に毛布やシュラフと積み込んでみたら
なんか夜逃げするような量の荷台になってます。数日野宿も楽勝です。
予定していたシュラフの納品が遅れていると連絡でなんか荷物も増えたかも~

後は天気がどんなあんばいになるか・・・・祈るのみです

そんな計画の準備の合間に天然なめこを
いつもなら、味噌汁か大根おろしであえるかなんだけど、何かしてみようと



えのきと一緒にさっと湯がいて


 
だし汁にたかの爪を少々入れて漬け込みました。(ちっと辛すぎたかも



つるりんと暖かいご飯においしく間食!!
すこしばかり週末の撮影に持っていくかなと
今回は車中泊で自炊の計画なので人数分をビン詰め。
さてお目当ての霧氷はでてくれるだろうか・・・・・

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


