スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


悶々としてます^^;

2011年11月21日 (月)・・・これで1706件目かな・・

毎日毎日どんより空だったり、冷たい雨だったりと
北陸の空となってます・・・気持ちもそんな空に染まってきたりとね
おまけに寒くもなってくると余計億劫になり
休日もぶら~~~っと、だら~~~~っと

17日夜はしし座流星群だとか16日のいい天気だったので
17日もそうなるのかなと期待して待っていたのに
でも懲りないので空を眺めてちょっとそこまで・・・・行ってみたけど



月も登りうっすら雲もでてます
しし座方向は・・・・流星まったく確認できずかな
カメラは何とか星の見えるオリオン座をしばらくコンポジット・・・
時間とともに月も雲で覆われ星はどこへやら夜の残業も終了です
帰宅後撮影データー確認して眠りについたかとおもったら
なんだ・・・・グラグラと来る。地震!! 外では防災無線が福井で震度4の地震と
すぐにテレビをつけるようにアナウンスしている
テレビからは地震速報ながれてくるが、私のところは???
なかなか出てこない、あれだけ揺れたのに出ないってことはないんじゃと思うが
やっと出てきた震度は2。あれで震度2なんだ。両隣の町では震度3なんだけど
勝山は揺れないのか????
しかし結構な揺れを感じたんだけど、震源地の越前市じゃもっとすごいのかな


今朝はスキージャムもゲレンデが白くなっていた
そろそろ冬将軍が下界まで来るのかな、23日の祭日は休業日だから
タイヤ交換しておくかな・・・・週末どんな天気になるだろう

今のところちぃ~っと計画中^^;

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


