スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


しつこく イチゴジャム

2009年05月29日 (金)・・・これで170件目かな・・

昨日帰ると、さらにイチゴの小粒が追加^^;
そろそろゲップが出そうかも・・・・・
どうも私が粒のまんまのイチゴジャムの話をしたので、細かいのを採ってきてくれたよう~
それをきいちゃ、かわいそうで文句も言えないから
9時ごろからイチゴを洗って、拭いて・・・・・グラニュー糖をまぶしたのだけど
1時間たっても粒のままじゃあまり水分出てないので、もう明日の朝や~~となり

今朝は4時に起きて、イチゴを煮始めました^^;
あぁ~~~きっと会社行くと眠くなりそう・・・・・
おまけにそんな日に限ってなんかジャム方面のガスがいい感じ。(明日の天気が気になる)
写真撮りにいきたいかも~~~~~の気持ちを抑えて
ジャム作りでした。
今日は粒々のままにしたジャム、イチゴ700gをつかって~~~
0529DSCF9560.jpg

0529DSCF9561.jpg

0529DSCF9563.jpg

これぐらいでジャムはもういいやろ~~~
この後、夏頃にはブルーベリーにブラックベリーも収穫できそう
また冷蔵庫の中はジャム屋さん^^;

そうそう、今週初め仕事で移動中の事
久々に通った危ない道路。案の定ネズミ捕りをしっかりやっておりました
気がついた私、一瞬 『 やばい 』って思ってブレーキを踏んでいたのですが^^;
スピードメーターは危ない範囲!!
しかし、その前に・・・・私の横をすり抜けて走っていったセルシオ君
警察の静止の合図に右へ左へで。。。。そのまま逃げちゃいました
目の前で逃げるの見たの初めて!! しかしこっちがブレーキ踏んで止まりそうでした
あの車は・・・・・・・どうなったんやろ~~逃げられるの????
あの場所は良くやっておりますね~~職場の同僚もあの場所で捕まって免停とか
福井を走る皆さん気をつけてください。。。。
場所!新田塚の裏通り?武道館が見える道路・・・・・方向音痴に聞かないで^^;

明日は、ネットのお友達にアイデアもらった
いちご酵母に挑戦してみようかなぁ~~~~なんてね。まず1回目は失敗が多いのですが
明日、仕込みます!!その後は。。。。雨が降ってなかったら翡翠でしょうか^^v

◆◇◆今日の写真 撮影日 5月29日◇◆

スポンサーサイト


最新記事


