スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


ちょっとだけ夜の散歩^^;

2011年11月01日 (火)・・・これで1699件目かな・・

昨日。10月最後31日
家路に向かって車を走らせながら夜空をチラチラ
星が見え始めているが街灯りが明るくて福井じゃあまり星もみえないけど
家の前まで来ると結構な星空^^v
それだけ田舎ですってことなんですけどね。家の裏へまわれば
十分星空の撮影も可能な感じだったりもするわけだけど
まわりの家の屋根も邪魔をして、やはりどこかその辺へと夜の散歩の誘いがね~

昨日も9時半過ぎに外をみると、かすかにオリオン座の一部が見え始めている
寒いしなぁ~~でもそのへんいってみようかなぁ~~と自問自答
結局そんな時は、そぉ~っと音も立てず家を出ているのですけどね
まあ我が家じゃ9時には消灯って感じなので、静かに・・・・です

しかし昨日はやはり平日なので翌日の仕事の事も考えると
そんな時間も使えないし、それなにの場所でとなると・・・・・・
パチンコ屋さんの電気が消えた後の、お城あたり
勝山城でもいれて久々に星流し・・・・
由緒あるお城でもないのだけどまあなんかなるかと、三脚立ててセット20分。
な~~んでもない平凡な星流しか^^;



道路のを通る車の灯りが気になったので
車の向きを変えるためにエンジンかけたら・・・パチンコ屋さんの人に
おーーーーい! なにしてると^^; がらがらの駐車場なんだから問題ないだろうに
すいません写真撮ってるんですがと返事すると
おわったら出て行っての~~ときましたが
結局私より先のその方たちは帰りましたわ。気になるなら終わるまで見張っていたら~~ってね
結局同じ場所であれこれ撮ったけど、どれも似たようなのばっかり
これは30秒の何枚だったかをつないだもの・・・



そのあと懲りずにもう一度20分!! 
この時間になるとオリオン座と一緒に冬の大三角形も見え始めてます。



この頃になるとうす雲が出てきて星もうっすらベールをかぶったような感じになってきた
最後の20分と車の中でうつろな目になりながらテレビ見て時間つぶし。。。



違った場所ではっとするようなもの・・・・いい場所ないだろうか
もちろん近くで・・・・なんか芸のないもの量産してるかんじ
さて~~~~~~~今夜はどんな夜空か???


スポンサーサイト


コメント

  1. さくら@愛知 | URL | jxT87rSU

    Re: ちょっとだけ夜の散歩^^;

    こんばんは、桜さん♪
    星がいつもすごく綺麗に撮影されていて目を見張るばかりです。
    これで平凡な星流しですか~?
    もうお星様の撮影、自由自在って感じですね。
    私も少しはお勉強しなくては・・・
    また教えて下さいね~(^^)

  2. 管理人 | URL | -

    Re: ちょっとだけ夜の散歩^^;

    さくら@愛知さん

    コメント有難うございます。
    撮影に行ってみたい場所はいっぱいあるのに
    なかなか出て行く時間がありません^^;
    一度おもいっきりあっちこっち行って見たいなんて思いますけどね

    いけないときは地元でよなよな暗闇をさまよってます
    なかなかいい場所もなく、なんだか寂しくなってみたり
    欲張りなんでしょうね^^;
    でも夜の撮影もはまると面白かったりですが
    注意も必要ですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


