スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


お天気誘われふらふらと

2011年10月30日 (日)・・・これで1698件目かな・・

今日から天気はほんと下り気味
昨夜の夜の空は星すら見えなくなっていました。休日に星空になってほしいなぁ~~なんてね
金曜の夜も星空なんて思いながらも前日の疲れなのか
7時前から横になったらもう夢の中。ぐっすり眠ったと思って目が覚め時計を見ると
20時30分をさしている。。。。ん??時計止まってるんだろうかと一瞬思った
テレビをつけると間違いなく21時前^^;
しかしそのまままたうとうと眠りに・・・・・結局そんな繰り返しで
1時ごろ空を見ると、満天の星空になってるが、さずがに出ていく元気もなく
そのまま・・・・・朝^^;
実は刈込池になんて思っていたのだけど
ネットで見つけた紅葉情報『落葉』すでに終わっているとなっている
それなら無理していくこともないかと朝はゆったり予定なし
家族はてっきり出かけているものと思い朝の準備に起きだしている音がする
申し訳ないので、やっぱり起きるか~~~~
結局落花生の始末をする羽目になって、あれこれ雪囲いの準備も始まり
ブルーベリーの株を掘り起こしたりと。。。。。
落花生の始末の後、ふっと思い立った場所へと急いで準備、かなり出遅れてるから
その辺までいってみるかな、ついでにとち餅も買って^^v

到着までの道路から見える紅葉・・・・なんだか昨年とかなり違うかんじ
綺麗じゃないかんじです。駐車場までの山道も落ち葉でいっぱい
来てはみたけど・・・・・・・・





しかしなんだろ~~~^^;
駐車場も上はいっぱいで下の方へ。。。。そこから登山口まで来るだけで
すでにヘロヘロ、長袖来ていたのが暑苦しぃ~~
暑いだけじゃなくて足がなんか動かないわ^^; なんだか気分も↓
こりゃ1時間もあるけないかも・・・・・・なんかへたれてました。
途中で見つけて撮影しているんじゃ一向に先に進みませんわ









ひときわ目立ったもみじの赤、色味のあるものはここだけだったかな
ここに1時間ほどいた感じ^^;
上を見てもなんだか同じような場面ばっかり
何しにここまで来たのやらだけど、給食当番の時間もあるので
あっという間の撤収となりました。あへ~~~早い話がへたばってたのです





橋に何やら張り紙が・・・・
スズメバチの巣があるので頭上注意とのとこでした。
見上げるとでっかいのがぶら下がってます。



帰り道。青空に間もなく白くなる白山が・・・・
あの頂に立つ元気なさそう~~~~20年程前に立ったっきりかな



今年の紅葉はこれで終わりかな^^;
ちょっとだけ今年の紅葉だったりでした。とち餅ぱくりとおいしかった・・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. おかーさん | URL | DNGI0z/M

    Re: お天気誘われふらふらと

    1週間 遅かったんだね きっと
    先週 小雨の中 見に行ったとき とっても綺麗だったのよ
    昨年 私は ハズレだったから 今年は綺麗だね♪って

  2. 管理人^^v | URL | N6kp4qTg

    Re: お天気誘われふらふらと

    おかーさんへ♪
    あてもなく予定無しでいくんだから無理ですよね
    前日朝までは刈込行こうかと思っていたんですが
    ネットで調べていたら
    『落葉』今年の紅葉は散ってますとかって
    その文字見てや~めたで朝からのんびりしていて
    畑がおわってから、行ってみるかな・・・どっかだから
    時間の制限から昨年と同じような行動でした。
    紅葉はおわっていたけど、
    ちょっとお気に入りの一枚撮れたんで納得です
    今年はどんな冬に突入なんでしょうかね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


