スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


夜の散歩

2011年10月28日 (金)・・・これで1697件目かな・・

長い事ぼんやり過ごしてしまったような感じです
北穂の感動のまましばし抜け殻で、週末になって天気もいまいちだったこともあり
ぐうたらと過ごしているうちにあっという間にもう10月も終わり
秋の紅葉シーズンだけど、今年の刈込池は土砂崩れのために週末の期間限定
先週から始まっているようだけど。。。。今週はどんな具合なんだろう~
今朝の新聞にも空撮の写真が載っていたけど、新聞社のHPにも動画がアップされているが
うぅ~~~ん うぅ~~~んとうなるだけ
撮りたいものは別のものだけど、しかし昨年と同じイメージでしか撮れないかもとおもうと
あの道をまたあるくのか^^; 歩きたくないかもな~なんて思ったり

金曜の休業日のお天気の空を眺めて迷うわ
今夜も星空だったら、どっち取るかな(撮るかな^^;

しかし長い事抜け殻でもと昨日は休みの前日の満天の星空と来たものだから
ふらふらと夜の徘徊なんてね・・・・



何処で撮るか迷いながら走ってここまで来てしまったかと
それならふら~っと入ってみるかなとはいってみたものの
なんか一人でここでひたすら待つのは不気味なかんじ
時々158号を走るトラックはみえるのだけど。。。。やっぱり車から降りる瞬間が怖い
シャッター押してるからしばらく待つかなが10分が私には限界でした
なが~~~~い10分だった。その写真が上^^;
雲は出てくるし車のライトは入るし、一番広角側でピント併せてしまってたから
もうそのまんま^^; 橋が赤くなったのは自分の車のテールランプだったり^^;
リベンジは・・・・・少し月の光のある時がいいのかなと思ったりですが
どうなんだろ~~一人ではなかなか行く気にならないかな。。。。
さっさとここから出て、もう一度



こっちは今度車のライトがまともに入ってくる
通り始めると何台も続くし、おまけに大型トラックばっかり
余計ライトがあかるくなり、失敗・・・・それがまた何枚か押した
いい頃具合に通るんだからあきませんわ
ここには建物もあり道路のすぐそばだけど、何も通らなくなると
その建物が妙にお化け屋敷にかんじたりで、一人あれこれ妄想がはじまり
やっぱり怖いかも^^; でも徘徊したいんだからいったい何物なんだか
しばらくすると雲が空を埋め始めたので、これはと雲を理由に退散
はじめっから六呂師あたりにしておけばよかったのに・・・・アホです
そんな帰り道にここで一回はと思った場所、路肩に車を止めて
またまた三脚だしてみました。





路肩にとめてじゃ車の往来激しくて長いものが撮れません
上の方向いたり下の方をみたりとうろうろしてましたが
通る車はなにやってんだ~~~~でしょうね







車さえこなかったら結構面白場所だったかな・・・・
次回ここならもういっぺんきていそうかも、その時はもう少し町灯り暗くして撮ってみるか
しかし外に出ているのは寒い。。。。ダウンきてました。

結構長い時間いたかな・・・・時計を見るとあれま~~
こうなたら帰りにさらにもう一ヶ所、だんだんどうでもよくなってきている感じで
もう少し灯りの来ない場所まで入っていけばよかったかなと今になって思ったり
荒島が遠くに見えるはずの予定だったのだけど
ここはやはり町の光害が邪魔をするようでかすかにわかる荒島岳^^;



結局最後までフィルター付いたままで、なんだ~~~~と
今夜も晴れるかな・・・・・・明日はどうしようか・・・・・・・
まだ迷ってるって決断力がないんだわ
スポンサーサイト


コメント

  1. mie | URL | YjQ.5aTo

    実は夕べ、六呂師うろついてました。
    早い時間だったから、桜さんは出動前だろうな~と(^^;
    夜でも結構、車来てるんですね。
    カップルかなんかの、デートなのかしら(笑)

    まだ画像確認していないので、デキはわかりません。
    UP出来るような写真になってればいいのだけれど・・・

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: 夜の散歩

    mieさん ようこそ~~

    昨日は六呂師だったのですか
    私も迷ったのですが、山行く前に結構いっていたので
    一度違う場所へと。。。怖い怖い^^;
    そうそう六呂師結構アベック来るんですよね
    向こうにしたら女ひとり何してんだと思われてるかもね
    23時過ぎるとライトも消えてくるので、人もすくなくなるかな
    mieさんのアップがたのしみですね。
    昨日はどれも中途半端で失敗の連続。
    はるかあんな場所まで何しに行ったんだろうとね・・・湖面にうつるかとおもってね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


