スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


涸沢の夜 1日目。。。

2011年10月13日 (木)・・・これで1690件目かな・・

涸沢小屋にて遅い夕食の後
テラスから見下ろすテント場はカラフルな色のテントに明かりがともり
満開のテント村でした。そんなテント村上空をす~~~っとガスが流れ
月明かりの下満天の星空にガスにテント村にともう気持ちは興奮しまくり^^;
寒いのにテラスではしゃいでおりました。





小屋の宿泊でもないのでいったんテントに戻り
さて今夜はどんな予定で撮影かなと空を眺める
明日はあの場所に本当に立つのだろうかと、まずは北穂に向かって
下界で練習してきた微速度撮影。しっかりタイマー使って30秒60枚のはずが
なぜか57枚・・・・最初で最後のコンポジット撮影でした。



今回は涸沢ヒュッテも涸沢小屋も相当な混雑という事で(当初からわかってましたけど
天気予報からするとここしかないかもと決行です
電話でいろいろ問い合わせるとテント泊でも食だけの予約ができると聞いて
もう考えるまもなくテントで決行!!です
メンバーで道具をわけても、自分のシュラフやマットは必要となるわけで
翌日の北穂も私ははじめてなので^^;今回はデジ一のみ
泣く泣くフィルムペンタは車の中で留守番してもらいました
そうなるとザックはかる~~~くなるのかと思ったのですがね
あんまり変らん感じ・・・17~8kgはあっただろうか
いったいなにが入ってるのかねぇ、この重さ。なにをつめてきたんだか^^;



この夏の唐松にむけて今までのミレー65Lから一気に小さいザックに変更しました
みんなに大きいから何でもつめて重いんだといわれ続けてきたので
ザックもかなり軽い、ということは生地も薄いんですよね
さっそく北穂のどこかでズズッとしてきたようです。つぎあてしなくちゃ^^;

今回はマットも好日いって持ったり離したりを繰り返し
もしかして今回最後のテントならと財布の口があかなくて
押入れから昔々のマットを使うことに・・・・しかしこれシュラフが滑ってイライラしました

今日にもなると日焼けの鼻の頭はますますトナカイさん
ポロポロ、メリメリ皮がむけ始めてます。。。。悲惨
山婆~もこれじゃ恥ずかしいです。

では また今夜にでも涸沢の星空を・・・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. おかーさん | URL | DNGI0z/M

    Re: 涸沢の夜 1日目。。。

    お疲れ様でした
    やっと念願の山行き 決行できましたね
    お天気も良くて 良い山日和 
    カメラワークも冴えてますね~

    しっかし 山ブームだけあって 凄い人ですね
    筋肉痛は 治まりましたか?(^_-)-☆

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: 涸沢の夜 1日目。。。

    おかーさんへ

    返事遅くなりました
    なんだか暗くなると眠くなる習慣が(もともとですけどね^^;
    今回筋肉痛はそんなになくて快調でした。
    膝の心配もありましたが、サポーターを^^v

    やっと行けた北穂ですが、また来年行ってみたくなってます
    しかし。。。鎖場とハシゴは苦手です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


