スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


早朝からいちご狩り

2009年05月28日 (木)・・・これで169件目かな・・

ここらでちょっといちごでも~~~と差し上げたいですが・・・手がとどきませんか^^;
ちょっと前から我が家の畑のいちごがとれてます
そろそろ終わりかな~という頃なので、小粒のいちごでジャム・いちご酒といきましたが
職場でいちごの話をしたところ、欲しいかも・・・・なんていうので
まだ残りがあるかもと昨夜帰宅して話すと
あらま~~たんぼの隣のおんちゃんに、明日採ればいいといったとか・・・・
そりゃ~一大事!!

そのおんちゃんいっぺんは、いらんって言ったのに、なぜか欲しいと言い出して・・
気のいい父は、明日、うら。とりにこんでとればいいざ といったそうで
そこでまあ母にちくりと言われたんですけどね^^; 
そんな訳で、今朝は早くにいちご狩り・・・・
もちろん短時間でとるにはと3人でいったので、母がとった分は隣の家に置いてきました^^;
父の分と私の分・・・・私の分を一応会社のおっさんに~~~という事でして
朝っぱらから一仕事したような次第です。
とまあ 今日はこれといった写真も準備できてないので・・・・・
朝のいちご狩り





ドライブ翌日にはいちごジャムを
今年も2キロちょっとのいちごをジャムにしました。




大小いろいろのサイズのジャムの瓶になりましたが、全部で10個だったかな~
さらに2日後にまた収穫・・・・・帰りにフランデーと氷砂糖を買って帰って
いちご酒を漬け込みました。
これは結構いちごの香りがして、おいしく飲めます。昨年より2回目。



とまあ今日はいちご三昧。
いちご他になにかできないか^^; なぜかいちごがとれだしたら
娘もロールケーキやかないし・・・・・・私がすれば~~少々他に気がいって面倒かも^^;


◆◇◆今日の写真 撮影日 5月28日◇◆

スポンサーサイト


最新記事


