スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


10月7日 涸沢に向けて

2011年10月12日 (水)・・・これで1689件目かな・・

今年もまた秋の山旅へと行ってまいりました。
夏山の唐松岳を断念してから1か月ちょっと
いつ行くかと天気予報に天気図、月齢のカレンダーをみながら
結局おそろしい秋のピークの3連休となってしまったのです
決行前日の涸沢HPでは紅葉はいまいちとか
ライブで見る映像もなんか最悪そう、でも天気が良ければ星空は何とかなるかと
6日夜福井から勝山経由で高山まわりで平湯へ
6時20分の始発バスに乗車。乗り込む人は全員登山者!!



AM6:50 上高地バスターミナル出発
これから先はひたすら歩くだけ・・・・コースタイム6時間も今回のメンバーには
どこかよその話となることでしょう^^; 夕方までにつきゃ~いいやですから



途中、明神・・・徳沢・・・横尾と1時間程度事に休憩ポイントが
そのままスルーはずは絶対ないのですからのんびりです
おまけに今回はテント関係の荷物が多いんですから
明神も休んでいる人はみんな大きなザック
大半・・・ほとんどが涸沢入りなんでyそうね(恐怖かも・・・



明神からさらに1時間弱・・・徳澤も登山者ばっかり。。。先が怖いですね

その先横尾。。。ここからは槍方面と涸沢方面へと分かれますが
大半涸沢に入っていきますね
数年前に槍に行った時も10人中8人は涸沢とかって言ってましたが
今回も同じかな^^;



のんびり歩ける最後の休憩ポイント、本谷橋
結構な人混みです^^; 苦手の吊橋。。。。しっかり両手で支えて!!



金曜の平日でこれなんだから、明日からは恐怖の人出でしょうね
これから先はいよいよ登山道・・・今日の宿泊地涸沢へ向けて足を前に進めるだけ~~~
涸沢ついたらテント張って、ヒュッテ。。。小屋。。。どちらかで
おでんにピールだろうか^^;なんてことでしたが
今回はコーヒーにおはぎ^^;



それなりに想像してはいましたが
涸沢の紅葉は・・どこ?? どれ??? もう晩秋の気配でした。
カメラも出さず、まずはテントでごろ~~~ん
夜の撮影のエネルギー蓄えないとね^^

19時の夕食ご小屋のテラスで涸沢にカラフルな花が咲いたので撮影!!
空には月ものぼり、いよいよ夜の楽しみへと時間は進んでいきます













テント村にも明かりが灯り
カラフルなテントの花が咲き始めました
空には星が・・・・・そろそろテントに戻って夜の準備です
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


