スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


ちょっと遠出の徘徊その2

2011年10月04日 (火)・・・これで1685件目かな・・

夜の徘徊も日の出を迎えると明るくなり
さっきまでどんな場所にいたのかが見えてくると同時に花の様子もよくわかります
やっぱり1週間ほど遅いかな・・・・明るい下で花を見ると
結構いたんだものが目立ちます。カメラを向けるのもなんだかで
そのあたりうろうろしていると、次から次と車がやってきます。
日の出の写真を撮りに来る人。彼岸花の撮影に来る人。
県外ナンバーが多いですね(自分もですけど)
目的の暗闇での撮影はおわったんだから、さっさと帰り支度すればいいのに
飽きもせずうろうろ・・・・曇り空で綺麗に咲きそそっている株を探して







あっちうろうろ。こっちうろうろ。。。来年のロケハンです
そんな場所へ胡桃を拾っている地元のおじさん
写真ならもう少し早く来ないとっていわれ
この先300mほど先にもまだ群生地があるけどと
しかしそこは先月(9月に)かなり有名な写真家の人がきていて
写真撮ってからそこらいったいの花を刈り取っていったと話してました
そんなの誰?? 名前は言えんといってましたけど
へ~~~そんなことする人いるんだ。同じ写真を撮られないようにって事なんでしょうね

行ってみるかな・・・・

多分ここら辺・・・・・ 刈り取られ倒れた彼岸花ありますね(写真とっておけばよかった^^;
湖の岸にも草もなく綺麗になっている場所でした。
草刈して駆られたんだろうかとも思いましたけど
まあおじさんの行った事が本当なら。。。。プロってなにをしてもオッケーなんだろうか

帰り道に立ち止まって。。。。





しかし徘徊で撮った写真山盛りでしたが
大きくプリントできそうなものはと写真屋サンへ
もうあれもこれもどれも散々。。。なんか、がっかり
初めての場所、一回じゃ難しいですね。今年はロケハンという事で
また来年。。。。今度は雨降りの休日にでも
無理すればそのまま出勤ありえる時間かもね^^;

2日・2時北インター出発 
11時半過ぎ北インター着 高速代片道850円也  でした^^;

さて。現在の週間天気予報なら今週末はお山でしょうかね
目的の場所は昨年と同じ涸沢かなと、しかし今年は久々のテント泊
荷物が泣きそう~~ってことで、ペンタ君は泣き泣きお留守番
それでも半泣き状態の荷物かも、昨年のようにヒュッテ手前あたりから
足がつらないように祈るばかり。。。。塩に塩飴必携ですわ

今日のお昼の快適なジョギングのまんまなら^^; 無理だろうなぁ~~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


