スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


なんでこうなるんだか

2011年10月01日 (土)・・・これで1683件目かな・・

今朝の天気を眺めながら・・・ほんとなんでこうなるの~って感じで
なんかふてくされている3連休の始まりでした。
昨日の雨ではあぁ~あって気分でしたが、雨の上がるのが結構速い
ほんと秋の空でした。で・・・今日の天気となるわけで
朝から日が昇り始めると気持ちの良い青空にいい雲が浮かんでるじゃないですか
見なければそれまでの山のライブカメラをまたみるしね
見れば見るほどため息。。。。。母が喜んでいるので
この後の計画にはかなり楽な気分でもあるのですけどね
次の天気がどうなるか・・・・だけですか
まあこの天気のおかげで早朝からお米も取りに坂谷までいけたしね
その後は、行けないと思っていた『勤労者美術展』見に行ってきました
今年のトップのお方は。。。。。。



スナップと風景が交互にトップになるのかな~~と思ったりでしたが
やはりスナップというか人・物の入っている方が入賞しやすいのか?
ハッとする風景がないのか???年ごとに難しくなりますね
これも誰が言うともなく卒業しちゃうとさみしくなるもんですね・・・・

その隣ではキャノンクラブの写真展も・・・・こちらも一緒に拝見してきました
その足で、今日の目的の写真屋さんへ
まあ持ち込んだ写真はしっかり駄目だし!! 無難なところだけプリント大伸ばし
どこに使うんだとかなり効かれましたが、恥ずかしくて言えないですね
地元の文化祭、町内会長さんに両親頼まれてくるし、今年は班長だから聞いて頂戴と
それじゃ無難な写真で。。。。こっちかなぁ~~~ってことになったりでした。
久々に福井へ出たので、好日山荘も寄り道、次の計画で山ならテントかなと
ちょっとばかり気になるものが。。。。直前まで購入保留ですな
帰りには太陽の光がキラキラなら彼岸花を撮って帰りたい場所があったけど
空は一面雲!! 一喜一憂する日でしたが
その雲がまた曲者。今日の夕方の日没、刻々と染まる西の空に
気になって台所と外をいったりきたり。。。。。やっぱりね~~~
凄い太陽注が!! 急いでちょっとそこまでは、時すでに遅しでした
どこでもいいから止まって取っておけばよかったんだわ、欲を出しすぎました

かすかにわかる残照





縁のない時ってこんなもんでしょうね
まあ昨夜から彼岸花相手に一人遊びしてみましたが、なんでもない結果
なんか頭の中整理しないと駄目かも。







あれこれ動いて、遊んで。貴重な1日はあっという間
夕食後は寒くてそのままごろんとなったらうとうと。。。。夜空は・雲ですね

明日もまた晴れるかな~~~~か^^;
スポンサーサイト


コメント

  1. オッカ | URL | Dd3Jsqes

    Re: なんでこうなるんだか

    >長時間のバルブにするとISO100あたりでないと
    ・・・・速度とISOはその場所の明るさでいろいろ変えてみますね
    デジタルのいいところでしょうか
    これは貴重なアドバス ありがとうございます。

    山行は断念を?
    さくらさんも付いてないなァ
    去年が良すぎたようですから・・。
    ところで、↓さくらさんはどちらの?
    文面からすると群馬かな?・・・

  2. 花梨 | URL | N6kp4qTg

    Re: Re: なんでこうなるんだか

    オッカさん

    コメントどうもありがとうございます。

    星の撮影に限りませんが、デジタルになってすぐに確認できるが
    一番メリットでしょうかね?

    ほんと今年はついてないのかもと^^;
    来週も天気予報が。。。どうするんだろう^^:



    > >長時間のバルブにするとISO100あたりでないと
    > ・・・・速度とISOはその場所の明るさでいろいろ変えてみますね
    > デジタルのいいところでしょうか
    > これは貴重なアドバス ありがとうございます。
    >
    > 山行は断念を?
    > さくらさんも付いてないなァ
    > 去年が良すぎたようですから・・。
    > ところで、↓さくらさんはどちらの?
    > 文面からすると群馬かな?・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


