スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


27日の海は

2011年09月28日 (水)・・・これで1682件目かな・・

昨日も今日もなんでなのといいたいぐらいのいい天気
昨日の夕暮れもオレンジに染まる西の空・・・仕事しながら時々廊下から眺めながら
いったりきたり。なんか檻の中の熊みたい
ちょっと我慢していたけどやっぱり海の方へ寄り道してかえろ~~
しかし三国の海岸どこらあたりがいいんだか
まさか東尋坊や雄島じゃねなんか一人じゃいれません
東尋坊は通り道にちょっと立ち寄ってみたけど、街灯がいっぱいついていて明るい
まあそうしておかないと危ない場所でもあるんでしょうけど・・・
しかし明るくても下に降りる勇気はありませんでした。駐車場から海を眺めて
星が出てる~~~~~~といい場所を探して走ってみました。
安島の標識をみてもやっぱり行くには勇気がね・・・・でません
同じ海に行くのだけどやっぱり地名で左右される感じです
いい場所は明るいうちに探しておく必要ありますね~~~

まあしかし早いうちに海辺にたってみると
飛行機の飛んでくるのが多い事、小松への着陸に東尋坊上空を旋回していくんですね
頭の上もしっかり爆音鳴らして飛んでいきました。
タイマー設定になっていたのでそのままの写真がこれ^^; あは~~~



これはISO800 F2.8 30秒×6枚です



北斗七星にカシオペアがしっかり見えます。後は見当で北極星に向けて!!
ISO1000 F2.8  30秒×29枚 



ISO100 F5 25分です
ひとりで待つのは暇ですね~~~~~~~~



北斗七星が海に姿をかくすにはもう少し後かな。。。。。。



今夜は最後の晴れのようだけど。。。。どうなんだろう
しかしこの後週末にかけては下り坂、なんで~~~~と山の計画は止まったままです。
最終決定は明日の午後。。。。荷造りしてないし^^:

スポンサーサイト


コメント

  1. オッカ | URL | Dd3Jsqes

    Re: 27日の海は

    おはよう さくらさん
    昨日は名前をチェックしてませんでした。
    いつも自動で記入されるので。
    小松基地が近いですよね 東尋坊は!
    夜は物騒なところでしょうか。
    でも夜間撮影は一人ではないと思うので
    それなりの楽しさもあるでしょうね。

    >ISO100 F5 25分
     大夫暗いですね。
     気に入ったISOと露光はどれくらいかな?・・

    週末は山へ?
    天気荒れ模様ですが お気を付けて。

  2. 管理人^^v | URL | N6kp4qTg

    Re: 27日の海は

    オッカさん

    おはようございます
    東尋坊は・・・・何故か自殺の名所だったりとかって
    いのちの電話ボックスなんてあったりすると
    先入観でどうしてもまわりきょろきょろです
    実は夜の撮影とかその他でも大半単独です^^;
    山だけは山友メンバーいますけどね

    長時間のバルブにするとISO100あたりでないと
    光害の影響で明るくなりすぎたりします
    30秒までの時はISO上げてますね
    30秒以上になると星も流れて来ます・・・
    速度とISOはその場所の明るさでいろいろ変えてみますね
    デジタルのいいところでしょうか
    隣でフィルムはISO100のまんまバルブで
    頑張っていたりです

    多分今週末の山は保留となりそうです
    今年はことごとく天気に見放されている感じです
    次回の日程がなかなか厳しくなってきました
    そのうち冬のたよりになちゃいますね~

  3. さくら | URL | OwGBkIc2

    Re: 27日の海は

    こんばんは☆
    すっかりご無沙汰でごめんなさい。
    この数ヶ月、忙しさからか体力がなく、PCを開ける気力も失せてました・・・
    久しぶりにお邪魔したら被写体が変わってる~!
    夜空の撮影にはまってる?
    どんなシーンを撮ってもさすがです。
    素晴らしい画像にウットリ(人´∀`).☆.。.:*・゚

    中断していた伊勢崎の花火が10月1日に開催されるそうなの。
    規模が今までの三分の一、時間も一時間だけですって。
    こじんまりとした花火らしいわ。
    行ってみようかな・・・でも天気予報では雨らしい。
    しばらく花火は撮ってないのでカメラの設定忘れちゃったわ。

  4. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: 27日の海は

    さくらさ~~~ん♪
    こちらこそご無沙汰です。

    写真はこの時期撮るものもなく流星群のあたりでちょっと撮り始めたら
    面白くなった星なんですが、今年の山では星もとれたらと
    練習してますが、やっぱりいろいろ考えると
    長時間露光の星流しということになるのかなって感じですが
    山に行ってからのお楽しみでもありますね

    今日は花火あったのかな・・・
    規模は小さくなっても、もともとがすごいから
    やっぱり見ごたえあるんじゃないですか???
    写真楽しみにしてますね~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


