スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


3連休(24日夜^^;

2011年09月27日 (火)・・・これで1681件目かな・・

前日23日夜は80キロ近い距離を走って海まで行ったのに
雲大歓迎をうけて、なんかがっかりの深夜残業
そんな翌日24日も日中の空はなんかね~~天気よすぎでしょう
山に行っていたら満天の星空で星長ししながら騒いでれただろうに
今年は山友メンバーの休みがばらばら、あの木・金休みが少々ね~~
そこへ持ってきて調整休業がなんだかとなってますが
それなら山へ行く前にしっかり練習とあちこち飛び回ってみても
今度は雲の歓迎を受けてます。ことごとく天はそっぽ向いてる感じ
普段の行い?? おなじが悪い?? なんだろ~~

で・・・24日の夜も夕焼けに染まる空を飛ぶ飛行機がキラキラ光るのを見上げて
今夜も・・・・・海が雲ならやっぱり山かなと
白峰西山も考えてみたけど、もう一度六呂師かなといざ出陣
なんか平泉寺あたりで空の星がぼんやり・・・・雲??
現地について車のライトを消して空を見ると、なんだろ~~やっぱり雲がね



長時間露光も、でもこんな時間にいったい車はどこへ行くのと行くぐらい
次から次とやってきます。やめるのももったいないのでそのまま。。。
しかしうす雲が邪魔をして綺麗な星のラインが出てきませんでした^^;



雲があると町の光が結構目立ちます。。。



この方角の星が一番たくさん見えていいのだけど
どうしても右下のあたりの方角の街灯だろうか。。オレンジの光が映し出されます
肉眼ではこれほどオレンジの光わからないのですけどね
たぶんあのほうがくだと自然保護センタ方向の駐車場にあるライトだろうか???
明るく大きなのは木星・・・その横の方の細かい塊がスバルかな





この方角には天の川も、もう少しくっきり写してみたいけど
雲が晴れてきたこの時間0時近く。。。そろそろ緊張感もなくなり、ぐったり
この時はISO1000にて、もう少しあげてみる事して来ればよかったのだけど
なんでしなかったんだ。。。。と帰ってきてから後悔最終日の天気はもう曇空
次回は本番? それとも練習日となるのか???





この六呂師では初めて使う小道具。。。タイマー付のレリーズを
秋の山にとレンズと一緒に思い切って調達、ふところ事情はさぶ~~~い
山に行ってもさぶっ!!とさらに寒かったせいか
使い方混乱して何度失敗したことか、それに気が付くまでに時間もかかり
家で練習していったのに、現場ですっかり忘れてるって、アホですね
失敗のせいで何時間無駄にしたことか。。。。。どんな失敗かと

バルブ設定せずに、マニュアルのままタイマー撮影で
しっかしその時間待って、撮れた写真は30秒って??なんで
カメラ壊れてる・・タイマーおかしいんだろうか??
自分の頭がおかしかっただけだったりでした^^;

この連休はオニューレンズのデビュー戦でした。
まあレンズ変わっても腕も頭もかえないとだめそうですけどね・・・・








スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | Dd3Jsqes

    Re: 3連休(24日夜^^;

    これまでの画像と違う感じがしますが
    レンズ新調でしたか・・・羨ましいな!
    ISO1000ですか
    小さな星までよく写ってますね。
    夜間撮影に誘われています。
    さくらさんの書き込み参考に
    実践も近いかも知れません。
    それにしても熱心な撮影
    脱帽です(~o~)

  2. 管理人^^v | URL | N6kp4qTg

    Re: 3連休(24日夜^^;

    コメント有難うございます
    オッカさんでしょうか??
    迷ったレンズ在庫1につられて山行きの計画とで
    ポチッとしちゃいました。衝動買いですかね
    純正は高くて手が出ませんから116を・・・
    F2.8ってマクロしかないから広角でと
    まあレンズはしっかりいいのでしょうが腕も買い換えないとね~

    この時は夕日には間に合わない時間になってきたのと
    ペルセウス流星群からちょっと星にとりつかれた^^;
    一番自由の利く時間帯なのかも知れませんね
    オッカさんのデビューも楽しみにしています
    ISO3200でも撮ってます
    昨日の写真も今夜にでもアップしますが
    代わり映えのしないのばっかりです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


