スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


みょうがの味噌漬け

2011年09月23日 (金)・・・これで1679件目かな・・

先日の3連休に
みょうがの味噌漬けを今年もしこみました^^v
正直自分で消費する数は数個ぐらいかもしれない
しかし毎年みょうがの時期になると気になって・・・やっぱりつけている
今年はみょうがの撮れる時期に父が腰を痛めて入院していたため
みょうがも取にいかずに終わってしまっていたので
今年は漬けずにおわるのかなぁ~~~とおもっていたら
3連休初日に『みょうがいらんか、取に来たら』と電話がはいった
それならば~~と買い物帰りに袋を下げて採りに行く
日中に採るのはやっぱりね^^; 虫にあちこちくわれてかゆい~~
でも何とか採ってきたので、きれいに洗って塩漬けにしました。



1日つけると結構水も上がったので、しばらく水に漬けて塩出し。
そのあとは軽く水を切って味噌に漬ける準備です



しっかり水を切った後で1段づつならべて味噌に漬けていきます



これにてみょうがの味噌づけは終了。。。。。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


