スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


ほおずき

2011年09月21日 (水)・・・これで1678件目かな・・

台風がまたしても猛威を振るっています
いったい日本はどうなってしまうんだろうと・・・
今朝、4時42分頃ドスッときた。あっ地震と構えてテレビの速報
なかなか入らないから私の気のせいとおもったけど
震源地嶺北で震度1。勝山は出なかったけど感じました
台風のニュースを見ている時だから、これでゆれたらとかなり心配
なんだか日本が壊れそうな気になってくる
天災には太刀打ちできない人間の弱さ・・・・なんとしたものか

そんな先日の3連休にこの秋の時期になると気になるほおずき
昔は田んぼのまわりのあちこちで目にしたのに、今じゃ栽培しないと見れない
貴重なほおずきになってしまったわ
さすがに食べたいとは思わないけど、子供の頃はこのずっぱいのも食べた
その後綺麗に中を抜いた袋で風船にして口の中でならしたっけ
おやつ兼遊び道具でした。(かんの虫の薬だとかいわれたりも
家の中によくつるしてあったっけ
そんなほうずき、いまじゃお店に行かないとないのだわ^^;
来年はいっぺん植えてみようか~~~なんてね(誰が世話するといわれちゃいますか
で・・・・ほおずきで遊ぼうを調達してきました。





天気がくもりだったので思うものにはならず
次の休みにまたあそんでみようかな・・・・・


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


