スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


海で実験してきました

2011年09月16日 (金)・・・これで1676件目かな・・

昨日の夕暮れは雲のない日没
沈んだ後もオレンジ色の空が広がっていました
もうすこ~し早く会社を出ればよかったかなと悔しかったり
しかし夕日も撮ってるとエネルギー使ってしまって
星まで持たなかったかもしれないしとか
夕日はまたいずれ・・・・

しかし海で星も漁火もってどこらあたりまでいけばいいのやらと
いつもとは反対方向の鷹巣海水浴場歩面へ走ってみました
海岸沿いを走っていればいずれ漁火もみえてくるだろうから
そして車を止める場所さえあればどこでもいいかなと・・・・

最初空き地がありとまったもののいまいち漁火が数個だけ
もう少し先へいってみるか・・・・あのままいったら越前海岸
鮎川あたりにいたんだろうか^^;
夜釣りの人がぼちぼちとやってくる場所でした
あのオレンジ色の頃に漁火だったらまた違った雰囲気になるんのかな



空を見上げると北斗七星とカシオペアがいっぺんに見えている
後ろを振り向くと海に沈みかけていくさそり座も
月の出まで1時間ほどの間だったけど満天の星空の海でした。
暗闇に波の音だけが聞こえてきます



さぁ~~現場での理科実験です
カメラの設定はしっかり確認して。。。。ピクチャースタイル・標準。忠実
ではどんな結果になるかカメラセットでカシャカシャと





しかし大伸ばしの写真にはどこまで耐えられるのか???
まあどっちにしても風でぶれたら失敗なんだけどね
本番での三脚固定。失敗しないようにかな・・・・
その前に本番あたりの天気がどうなっていくんだか
紅葉の期待はどこかへ置いといて月の出入りだけしっかり合わせて
今年の秋山かな^^;

先月の唐松は夢の中へ~~次もそうならないようにと、てるてる坊主にお願いだわ

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


