スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


理科実験ちゅう~

2011年09月15日 (木)・・・これで1675件目かな・・

星の撮影で今ちょっと試しているコンポジット・・・微速度撮影ともいうのだろうか
しかしその星が綺麗ならいんにならない・・・・なんでやろ~
あちこちネットで検索していると、そうなんだ~~~~
それなら試してみるとするかと家の窓からちょっとね
ねっころがりながら三脚窓にちょっと引っかけて横着なことしてますが
一歩間違えばカメラはころっとおちちゃうかも^^;
後でないても知らんよ~~なんて感じでためしてました。



拡大してみると今までのよりは星の感覚詰まっているような感じでしたが
次回月夜じゃない時に再度実験・・・・できる前にぶっつけ本番かもなぁ~



こっちは・・・・・バルブでちょっと流すつもりが
うとうと寝ちゃ行ってました。
気がついてあわてて切ったところ、何とか写ってます
やっぱり長時間のバルブ撮影の方がいい様におもうが
ノイズや保存時間を考えるといかがしたものか・・・・・・

そんな実験の検索中に一緒にみつけたフリーソフトもためしてみましたが
そのソフトには動画の編集もいっしょにできるようになっていたので
先日の六呂師の写真で一度実験です

[広告] VPS



なんか画質がいまいち?・・・まだまだ理科実験つづきそう~かな
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


