スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


夜のお散歩^^;

2011年09月12日 (月)・・・これで1673件目かな・・

お天気が続きますが
真夏に戻ったような暑さもまた続いていますね
この休日は夜中というか夜明け前というか
2時ごろからうろうろ標高5~600m(多分?)の
六呂師高原へいってましたが、まったく寒いなんて感じる気配もなく
台風一過の後の六呂師の寒さは何だったのといいたいぐらい
半袖でも気持ちいいなんていう気配もなく
ちょっと暑いかなという感じでした。いったいどうなっているのこの日本??

土曜夜明け前や日曜の夜明け前から六呂師で星を眺めて
なんかしっくりこない撮影・・・・
土曜は満天の星空だったが、そんな空を想像して日曜にリベンジ
場所をちょっと変えて自然保護センター駐車場から東方面のそらを
オリオン座が綺麗に出ているのだけど、山の稜線からも次から次と雲が湧く
まあ雲があってもいいか、せっかくきたんだからとカメラを設置
撮影してみましたが・・・・・やっぱり雲があると途切れ途切れ
おまけに雲の色も微妙に変化している。。。月明かりの影響かな
じっくり吟味して修正する元気もなくそのまんまです^^;



前日の月没間際に赤くなった月を狙ってちょっと試してみたかったのだけど
保護センターにいすぎたようで、スキー場駐車場についたら既に遅かった
まあいいかと撮ってみた。



この空を眺めながら、いつかこんな月が海に沈む時を狙ってみたいが・・・
何時になるやろ・・・・どこがいいやろ・・・沈む方角と場所選びかな
まあ海は広いから広く見渡せるところに行けばなんとかなりそうかもね^^;

前日に続き、同じ場所でもう一度
流れ星も見えたのだけど。。。。写っていなかった
 



もうすぐ日の出かな
明るくなって来る頃はカメラの設定微妙に難しいかな
ここらあたりまでが限界かもしれない
星降る夜明けって感じでしょうかね^^; 土曜と日曜のです





今夜は十五夜とか・・・・帰りにどこかでもう一度ためしてみるかな~なんてね
昨日はその練習をテンペストを見ながら家の2階から
途中で設定いろいろ変えてるし、テレビを見ながらでは訳がわからなくなって駄目ですね~
まあちょっと練習中のものをば・・・・



こんなのを海に沈むパターンでやってみたいが
やっぱり一人で海は不気味なんですわ・・・山の子はね^^;
日曜はかなり早く目覚ましかけたので、海へもいけたのだけど
ちょっと車を走らせてみたもののUターンしちゃいました。
一目散に山です。

さぁ~~~~て今日の帰りには月が姿を見せるかな
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


