スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


ペルセウス流星群

2011年08月14日 (日)・・・これで1664件目かな・・

13日前後にペルセウス座流星群がピークを迎えるというので
山で流星を撮れなかったので
一番近くて星がきれいな場所・・・六呂師高原へ12日に行ってみました
駐車場の一番奥が暗くて周りの街灯も遮れそうなので
三脚立ててスタンバイ・・・・・10時ごろには一面雲の中
反対方向をみると真っ黒の雲で今にも雨になりそうな気配に
これまた撃沈ムードで帰宅となりました

そうなるとあきらめきれないので翌日リベンジ・・・・・
ちょっと遅めの時間22時ごろに再度六呂師へいってみると
あれ・・・・なんだ・・・・人がいっぱい
駐車場前には案内整備の人が、どうも流星群の鑑賞会のようです
歩いてだったら昨日の場所へも行けるそうなんだけど
どうしよう?? なんか人が多い・・・場所を替えるか~~
ひっそり暗い場所。それならあの場所かなぁと車を走らせる
まさか誰もいないとは思いもしなかったけど
来たからにはカメラセット!!
月明かりに物思いにふける時間。。。。。

スポンサーサイト


コメント

  1. おかーさん | URL | DNGI0z/M

    Re: ペルセウス流星群

    頑張ってるね~
    山は お天気残念だったけど 写真きれい~

    淡い色合いで 光が入ってる山並みを写してる写真良いね

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: ペルセウス流星群

    おかーさん

    あは~~物好きなだけです
    目視できてるけどなかなか思う場所で流れてくれなくて
    忍耐の一言でしたがなんとか2か所でゲット
    あと一つはあきらめて場所をかえたら流れるし・・・
    なかなか自然現象相手は難しいですね

    夏山は久々の計画でしたがあえなく断念
    消化不良です~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


