スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


やっぱり撃沈

2011年08月14日 (日)・・・これで1663件目かな・・

なが~~い逃避行でもなかったのですが
帰宅してからなんだか消化不良のまま撮った写真を見る間もなく
ペルセウス流星群も、なんて欲張ってみたりで
うろうろしていました。

結局逃避行登山の結果は撃沈!!
予定変更で速攻帰宅となりました。
そんなちょっぴり吹かれてきた山の風を・・・・

今回は休みの調整もいろいろあって午後から出発
最終ゴンドラにさえ乗れたらと福井を出発
山荘到着してしばらくすると小雨が降ってくる天気
なんだか最初からついてないかな、でも下界の方は晴れてる気配
大空に虹がうっすらかかってきたのでテラスから



その後も天気は不安定
リフトの最終便がでることはちょっと激しい雨
これじゃ日没の写真も駄目だわとのんびりビールで夕食でした。
部屋に入っても気になるのは空模様
雨も上がり遠くで稲光もみえたので、ふらふらと病人ですね
外でかめらだして上を見たり下を見たり稲光狙ってみたり、思うような稲妻が走りません

星空も怪しい雲にしっかり遮られてますが、それでも懲りずにシャッター押してます



9時の消灯後もしばらく外でのんびりしてましたが
9時半すぎには雲で星もかくされて
月だけが明日の天気を知ってるような・・・・・
予定では月没前後の0時半ごろから行動開始だったのだけど
外は雨。空は真っ黒鉛色。何度も外を確認しながら布団に潜り込むの繰り返し
結局朝まで天気は回復せず、日の出もあきらめていたのだけど
5時前にふと外を見るとうっすら赤い
あわててカメラと三脚だけ抱えて飛び出す、全員あちこちばらばらと
雲の切れ間から日の出はなんとか見れました
慰めの日の出ってかんじでしょうかね







今日の予定の方角は・・・・深い雲の中、こりゃどうする
のぼるの?? おりるの?? 厳しい決断の時です。



小屋では朝食の準備が^^;
我々は・・・・隅っこに座ってさみしくお弁当を広げてると
あったかい味噌汁がやってきました。お弁当のおにぎりをほおばりながら今日の決断の会合です。
悩ましいですね。空を見てだれもが決められないままいると始発のリフトで登山者が続々
下では晴れていたので登ってきたのにといいながらも先へと登っていきます
かなりの登山者がそれぞれの目的の先へと進んでいきました。
きっと小屋も混んでいたことでしょう^^;

そんな空はというとなぜか稜線には雲が巻き付き、目的方向は鉛色



雲間からこぼれる光が遠く山並にふりそそがれていました



今回の目的の一つには星空の撮影も入っていたので
その目的がどうも怪しそうなので、結局下山と決定
朝早くからのんびりリフトで下る人はだれもいないわ
リフト乗継のばしょでは、いまからバラグライダーで飛び出す親子??
インストラクターの人から説明をうけていました。
気持ちよさそうに大空へ羽ばたいていきました。


私にはぜ~~~~~ったいできないわ^^;
そんな場所から上を見上げると



後ろ髪ひかれる気分でもあったけど、この空を見ると正解かなと・・・・・

帰りにはちょっとロケハン、ちらっと聞いた場所を見てこようと
鬼無里方面へ・・・なんだ~~~って感じで写真もとらず
どの道中にあった大出吊橋、けっこう撮影ポイントでもあったりかな



でも・・・・私には???
途中のんびり温泉にもはいって夕方には福井に到着
そのまま三国花火も行けたかもだけど、山での消化不良が尾をひいてそのまま帰宅
まあ母親には早く帰ってきたことで喜ばれました。

と。まあ・・・重い荷物をもっての撃沈
消化不良がたまります。
ザックも新調してはりきっていったのに・・・・しかし重さはあまり変わらないか
ゴンドラ乗り場で計測したら18Kもあるわ
どうもあのペンタ君が重いような、帰宅後重さを量るとペンタ君3キロ
次回から留守番組にまわすかなぁ~~~と迷う
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


