スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


雲もいろいろ

2011年08月10日 (水)・・・これで1662件目かな・・

日中の暑さも毎日続くと
そろそろ雨がほしいなって思いますね
職場でも午前中は室内温度30度あったりと
部屋も閉め切っているので空気もどんより・・・気持ち悪~~って感じで
ぼぉっとしていると睡魔も襲って来たり
思考能力もゼロ以下になりそうです
そこへ履物はズックとなり、ベストの下も襟付きの白って
襟があるとさらに暑いかな
エコから遠ざかっている気配のおかしな職場(総務部長さんの認識の相違かしらーー;

空を見るとお昼には山の方は入道雲
もくもくと青空にきれいだけど・・・雨にならないんだろうか



月曜の帰りには海へ行っていたらな~と思うような焼けた空が
ルームミラーに入ってくる空の様子にとまらずにはいれなかったり^^;



昨日火曜日の帰りには
夕日に照らされた山の方には雷を期待させるような雲が・・・
帰り道、しっかり光っていますが
光る感覚も読めないし稲妻になる回数もたま~~に
どこかで止まりたいなと思いながら走っているうちに家に到着
その前に雷もどこかへ消えてました
職場方面で待機していたら雷とれたのかも・・・・また次回のこんな日くるかな~



お昼の空を見あがているといろんな雲がありますね
暑いけどたのしいかな
そんな空も日曜のお昼にはこんな場面も
この白い場所では激しい雨が降っていたはずだけど・・・・



少し前の私の家の周りでもこんな感じの日がありました
買い物から帰ってくる道中は晴れているのに
家に近づくと激しい雨・洗濯物を入れるのも大変な雨だった。
レンズに入るこれだけの範囲でもお天気がこうも違う
これがゲリラ豪雨といわれている空なんだろうか・・・・

では 今日からちょっと逃避行~~~
天気がどうも心配、たぶん期待できそうもないかなと早くもあきらめ気分です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


