スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


ロードレース

2011年08月08日 (月)・・・これで1661件目かな・・

7日・日曜日
丸岡ロードレースがありました。
しばらく前から通勤道の路肩に通行止めの看板が出ていたので
今年はちらっと見に行ってみようかと
どこがいいんだかと迷う前に家を出た時刻はとうに通行止め開始時刻を過ぎている
もしかして移動となると自転車かなとしっかり積んで車で。。。
既に車に積むだけで大汗流してます。なんだか朝から暑い始まり~

結局あちこち動く元気もなく一番近くの場所で
路肩に車をとめて観戦
一斉スタートでないためぽつぽつと一人づつやってきます
カメラを向けても一人だけ^^;
自転車メーカのカタログ写真かな~~って感じになちゃいました。
1時間ほど道路に座り込んでみてましたが、暑さに負けて撤収でした。







夕方になると山のほうでは雷の音が
空の雲はまっくろ。。。夕立がきて涼しくなるのかなんて期待したけど
雷だけで終了。夜も暗くなって数回光ったのを確認
よっしゃ!!雷と勇んで出かけたが、目的地に到着なり静かになちゃう
暑いのにますます汗かいただけでした。



↑しっかり切り取り線まではいってます~~



雷はだめだったので
月を背にしてどんな具合かお試しして遊んで帰りました。

近くのパチンコ屋さん等で電気が消えた頃にいつかまた試してみるかな~~
なんか出てきそうだけど^^;
スポンサーサイト


コメント

  1. おかーさん | URL | DNGI0z/M

    Re: ロードレース

    2~3年前に レース中の接触で 死亡事故が起きてから
    安全重視の為 今の レース展開になったみたいよ
    絵的には寂しいけど 危ないからね~

    丸岡在住の娘は 午前中 何処へも出られない!ってボヤイテルわ

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: ロードレース

    おかーさん

    そうなんですよね。あの事故からもう開催されないのかと思っていましたが
    昨年も看板は目にしていましたが、ちょうど山の帰り
    今年はぼんやり家にいたので行ってみましたが
    こうぱらぱら来ると午前中半日通行止めもありですよね
    あの道路沿いの方は大変だと思います。
    信号の場所でも山中へ行きたいけどと
    警察の方に別ルートを説明されている車もありました。

    暑い中、選手の方は最後の力で
    あの上り道大変でしょうね・・・
    当初ゴール近くに行こうかと思っていましたが
    自分の帰る心配もするとこのあたりが一番楽かなと・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


