スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


一人遊び

2011年08月08日 (月)・・・これで1660件目かな・・

先週土曜日
そろ月ものぼりそれなりの明るさになってきた夜
今週はペルセウス流星群の期間だというのにね
月回りがよろしくない感じ・・・・・

夕方になり息子は夜のお迎えよろしくと友達の家に
いい頃具合に向かえにいくなら、その前にどこかでちらっと空でも仰いでいるかなと
一番近場の暗闇へ・・・・・
月明かりで雲はお昼のようになちゃいます。
小道具もって来るべきだったかな



家からもちらっと見えたさそり座の頭の方
丁度線香花火で遊んできたので、そのままマクロレンズで



どこがどうで何なんだかわかりませんよね^^;
天の川の方にも向けてみたけど。。。うつらないか~~~



肉眼では見落としていたよな、流れ星だろう物も写ってくれたかな・・・
飛行機じゃないとおもってますが・・・切り取り線状態に写っていないみたいだから^^;

星に行く前には家のまでちまちま線香花火
暑くてイライラしながらこんなことするとろくなことないみたい
いろいろなきそうなことがありました^^;
まったくあわてもので、あほだなぁ~~と





今年は花火にいけそうもないので
線香花火で遊んでます。しかし昨年買っておいた100均の紙の線香花火
しっかり使えるけど綺麗じゃないかんじ
やっぱり昔からのわらの先に黒いのがついた方がいいみたい^^;

虫除けかけて家の前で・・・・なにをしてんだかね~~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


