スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


奥越高原の夜

2011年08月04日 (木)・・・これで1658件目かな・・

日中はお天気なのに
日没頃からなんだかうす雲が広がってくるが
夕方には海も気になるし
帰宅して真っ暗になると山も気になるって病気の始まりですね

何となく星も出ていて、昨日よりはいいかもと
六呂師高原へと。。。。

なかなかそう簡単に星空には出会えないのかもね
到着してしばらくすると一面うす雲



あきらめて帰り道
真っ赤の月が山影から見え隠れ、車を止めて真っ暗の中



月を撮って空を見上げると、星が見え始めている
もう一度・・・・・Uターンしてさっきの場所までいってみる







来週にはペルセウス流星群
月が邪魔しそうだけど。。。。寝不足が続きそう
お天気でと願いたい。

スポンサーサイト


コメント

  1. オッカ | URL | Dd3Jsqes

    Re: 奥越高原の夜

    今年のさくらさんちの夏
    いつもと違うような気がしますが・・
    夜の撮影が多いような!
    天候の所為ですかね?
    アルプス方面も天候が好ましくないとか

    そんなときに身近な被写体が
    あったりするものです。
    オッカも信州まで行かなくても撮れる
    ニッコウキスゲなど身近な場所をを知りました。

  2. 管理人 | URL | -

    Re: Re: 奥越高原の夜

    > 今年のさくらさんちの夏
    > いつもと違うような気がしますが・・
    > 夜の撮影が多いような!

    オッカさん、どうも日中の天気よくないのが原因かも
    夕方も雲が出てきて、夕日の見える日も少ないです
    それならと夜、空を見上げると結構星空・・・
    なんかシャッター押したくなって出歩いちゃいます

    > 天候の所為ですかね?
    > アルプス方面も天候が好ましくないとか

    ここ数年、夏山はあまりいってなかったんです
    秋にとなると夏は花火に出歩いたりでした
    しかし山の天気も今年はフルコースの様子です
    今年は夏山と計画してはいるんですけどね~~
    いまだ好天にめぐり合えないです

    今日も入道雲がもくもくわき始めてます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


