スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


今年の天気

2011年08月01日 (月)・・・これで1656件目かな・・

梅雨が明けてから梅雨になったような天気が続き
スカッとした夏の空も何時になったら見れるのか
くっきりした入道雲が出てくれるでもなく
なんだか雲までだらっとしていたり
おまけに雨の降る範囲もなんか限定的のような降り方

この週末には山から帰ってきました~~なんていえるかと思っていたけど
なんのなんの。。。。天気図は恐ろしいものになって
新潟・福島では大変な被害でテレビで見る映像にまたまた言葉を失いそう
数年前の福井豪雨のあの職場の後始末を思い出してしまいます。
ほんと今年の天気どうなってるんでしょう・・・・
そんな天気だったので山の予定は週間予報を見ながら
仕事もからめて調整中・・・・今の仕事がちぃ~っとうらめしかったり
一人で担当してると休める日が限られてくる
おまけに今週は息子も夏休みとやらで1週間も家にいる
そうなるとなかなか山へ行くのもいろいろありまして。。。早く大阪もどってちょ!!
なんて薄情なことをふと思ったりなんですけどね
結局今週末は仕事の締切と重なってあかんわ~~~と
そんな時に限って天気はよくなったりするわけで、悔しい!!!

山をパスした土曜日は
朝から家のまわりは雨降り・・・・それじゃ南条も雨かなと
雨の花はすをなんて気分で出かけてみると
途中からなんか青空。福井まで行くと晴れてる
なんか怪しい気分だけど、南条も山のほうだから小雨でもなんていってみたけど

暑い~~~~晴れてる。
ちょっと動いてもムシムシ、花はすもだらっと開いて暑そう
なにを写して帰るかなと観光客の間をうろうろ、たくさんの人が来ていました

なるべく動かないようにマクロレンズ使って遊んできました





さぁ~~て、山の準備はじめるかな
ザックもちと新調しようかとネットでポチッ・・・間に合うかな
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


