スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


梅花藻も・・・

2011年07月13日 (水)・・・これで1648件目かな・・

先日のあっつい日曜日、南条の帰りに梅花藻の有名な場所へ寄ってみた
地図で場所は確認していたけど、ナビも近くまで教えてくれるけど
はて~~~~どこらへんやろ??
もっと広くて大きい場所かななんて思っていたのが間違いか
細い路地をでっかい車でウロウロしてやっとこせたどり着いた

しかし・・・・・少し間引きしたのだろうか
抜き取った草の塊が道にあげてあり、かなりいい具合になってる
うぅ~~~ん朝7時ごろなのになんかね。

    くさい    

我慢しかないかとカメラをもって
初めての場所、初めて見る梅花藻
どう撮っていいの^^;
しっかり長靴はいてきたけど川に入るには水が多い
裸足で入る?? スリッパ持って来れば入れたかも







夏の涼
梅花藻の小さくてかわいい花が川面に輝いていました

もういっぺん・・・・いくだろうか

昔は田舎の川に行くと、この草どこにでもあったのに
今ではすっかり見ることもなくなった

そういえば、子供の頃(小4のころかな)
自転車の補助輪は取れて、どこにでも行けるようになったとき
母の実家の近くの川にいっぱい生えているのを覚えていて
黙って取りに行ったことがあった
家でお祭りですくってきた金魚鉢にいれるために~~ってね
後でわかったしっかり雷落とされた記憶がある
そのころには友達と自転車で大野のおばさんの家の近くまで行ったこともあったわ
それはその日の夜にはばれてしまって、これまたしかられた

まあ女の子のくせにとんでもない子供だったんだなぁ~~~~~なんてね
今ものの血が時々・・・・・ですね
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


