スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


夕日を眺めてたら

2011年07月11日 (月)・・・これで1647件目かな・・

まあ今日の暑い暑い
これから毎日のように暑いってしか言葉が出ないんだろうか
こんな時期は出稼ぎの仕事も遠慮したいが・・・

今日も朝一から二日市方面へ
車に乗っているだけでも汗だく、空には雲一つない晴天
こんな日の夕暮れは・・・・・でも夕方には雲がもくもくと
こんな雲が焼けたらまたいいかんじかも~~と日没時間近くになると
空が外がきになる。職場の廊下も西日が差してオレンジ色

ぎりぎりまで仕事の日は一番近い場所へ・・・
オレンジに染まる西の空、しかし暑い。おまけに何とも言えないにおい
くさいなぁ~~~って感じ、なんでやろ~~









こんな夕暮れ時を眺めていると
どこか遠くで鳴り出す雷。。。。え~~一雨来るんだろうかとひやひやしていると
おっ!! 稲妻が!! 夕日も気になるけど
稲妻の光る方が気になってしまう。
こうなってくるとカメラの向ける方向は稲妻の方へ
何とか写して帰りたいなんてね~~ まあおバカもいいとこです

あきらめかけるとピシッと光る稲妻
根競べってかんじでしょうかね。カメラを向けている間は
もっと光れ~~~なんて気分です。これからの時期ちょっと気になるかも・・・・

そんな今日の雷も・・・





で。。。。こんなのも~~~~



これから気になるのは雷注意の天気予報かもしれません。
スポンサーサイト


コメント

  1. オッカ | URL | Dd3Jsqes

    Re: 夕日を眺めてたら

    さくらさん 
    この風景 福井の海岸ですか?
    見る度に感じが違いますね。
    さくらさんがはまるのも無理ないですね(^-^)
    ところで
    愛知のさくらさんに行き当たって
    どこかで見かけたことあるなァ!
    と思っていましたら、こちらだったような・・
    世間って狭いですね。笑い
    さくらさんが多すぎてわからなくなりました。
    混がらないよう気を付けなきゃ!・・・

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: 夕日を眺めてたら

    オッカさん

     いつもの職場から一番違い夕日撮影場所です^^
     梅雨明けして猛暑の日となったら夕日の見える日も増えてきました
     たまたま夕日のすぐ横で湧き出した雲の中に稲妻が
     うまく撮れると、雷にはまりそうです
     
     さくらさん・・・・そうです愛知のさくらさんです
     群馬のさくらさんもいらっしゃいますしね
     混乱しないでくださいね~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


