スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


半夏生の週末

2011年07月03日 (日)・・・これで1642件目かな・・

昨日7月2日は半夏生
ここ奥越地方では鯖の丸焼きを食べます^^v
そんなわけで昨日の土曜は鯖を買いにいってみたり
今までは母が魚屋で注文しているのですが
今年は土曜ということと、昨年写真を撮りに行った魚屋の鯖が
妙においしそうに見えて・・・・
今年はそこへ買いに行ってこよう~~~ということで
自転車で行くかなぁ~~なんていったら
速攻『アホか!』ってきたので、車に乗って・・・・

鯖は 国産とノルウェー産があると、どちらも同じ値段
味は・・・・・微妙に違うようです
魚屋さんのおすすめはノルウェーですがなんていわれたので
それなら1本づつで、昨日の晩御飯のおかずは
全員 鯖 でした。





鯖は午後から調達なんで、午前中はちぃ~~~っと ぶらぶらと





今日。日曜は雨かもしれないと思い
朝から雨だったら花菖蒲の写真でも撮りにいこうと思いきや
朝からそれなりの天気、暑い暑い
先週職場でもらったラスクが気になっていたので
暑いついでにつくってみようかと



明日の職場のおやつです。

これで休みも終了。明日からは四半期決算の待機か・・・
月曜からエンジンかかるだろうか
今日はJINが最終回。この後マルモも最終回か。
どっちも、もうすこ~~し続いてもよかったのにな
スポンサーサイト


コメント

  1. おかーさん | URL | DNGI0z/M

    Re: 半夏生の週末

    わっ♪可愛い自転車ゲットですね~
    るんるんと 何処までも出かけちゃいそうな・・・ですよね
    この紫陽花は 何処?まさかグリーンセンター?
    今年も暑くなりそうな気配だけど 元気で乗り切りたいね

  2. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re: 半夏生の週末

    おかーさん

     こんばんは^^v
     どうも最後に残っていたのがこの色で、さんざん迷って
     結局ここに落ち着いたって感じです

     ここはどこ~~~って
     小舟渡なんですよ。いつも鎖はってあるけど
     この日は開いていたので『しぃ~ません写真撮らせてください』ってな
     感じで入っていきました。

     今年は朝がだるくておきたくないんですよね
     夜遊びのしすぎだろうか^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


