スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


ヘイケボタルの時期です

2011年06月30日 (木)・・・これで1639件目かな・・

ゲンジボタルもおわり、いまヘイケボタルが飛び回っているようです
ほんと飛び回るという感じで空高く舞い上がります
田んぼの上も気持ちよさそうに飛び回ります

肉眼ではしっかり見えるんですけどね
それならカメラを向けてとなると、ゲンジボタルの時の様に
簡単に写りません^^;
私の腕じゃ無理っぽいかなと、自覚しつつありますって

そうなんです
いまだに懲りもせずに2回程へいけぼたると見に
夜な夜なであるいていたりです

まずは先週金曜日の夜、雨も上がっていたので大野へふらっと
飛んでいるのは確認できたけど、どこをどう飛び始めるのかと・・・・
右往左往、見に来た人には『ひとりでおとろしないか』なんていわれたり
まあ・・・正直怖いですが、一瞬忘れたり~~
帰宅して撮った写真を見て・・・・ヘイケボタルはもういいかなと思ったりでした
まずは大野・24日の夜です。





蒸し暑くてちょっと歩いても汗が。。。
ホタルがぜんぜん写らないので、まわりの景色をとってみてたり





ヘイケボタルはもういいかなぁ~~なんて思っていた昨日
別の場所へ撮りに行かないかとお誘いが・・・
やっぱりまだ懲りてないので、案内していただき
暗闇の中さまよってました。

ホタルより頭上に見える星が気になったりでした。
空を見上げていると時々通過する飛行機もあったりでしたが
そんな中、点滅しないで長く光りながら通過する物体。。。。なんだろ~~~



ヘイケボタルの点滅が綺麗なんだけど
写らない、写せない、写っていな~~~い。
おまけにピンボケだし^^;





途中、軽トラックで現れた地元のおじさん曰く
ヘイケボタルは寿命が長いから7月いっぱいは楽しめるやろ~~って

そんなこと言われると、リベンジあるかな^^;

しかし何かにかぶれたかもしれない、顔が時折かゆい
触ると顔がぶつぶつ、ざらざら、治るんだろうか。
自然治癒に任せてみるかと、皮膚科へは行ってなかったりです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


