スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


お天気マークに誘われて 25日

2011年05月26日 (木)・・・これで1619件目かな・・

来週の調整休業日30日の週間予報が出たのを確認して・・・・
なんか雨っぽい!!

その前に24日~25日と晴れマークだし
天気図を見ると高気圧が日本列島をすっぽりって感じ
なんか梅雨に入りそうな傘マークばっかりの週間予報
この日は、ほんのしばしの貴重な晴れ間かもしれない!!
もうこれは実行あるのみかと、まずは家で了解を得て

会社はもう裏誕生日休暇か多目的となれば文句ない訳で
本当は調整休業日を振り替えてと言ってみたが
どうも今の主任さんに課長さんまったくもって融通がきかないお方達
ごちゃごちゃ言うだけイライラしてくるから・・・裏誕ですって!!

ほんでもって、いざ 25日決行でした^^;



さて1日めいっぱい写真撮り歩くには、やっぱり始発のバスに乗ってからですね
道中の思わぬ撮影があるかもしれないという計算で
余裕ありすぎで自宅を早朝2時半に出発。
油坂峠から高山に出て平湯・あかんだな駐車場へGO!

途中止まりたい景色があったのだけど 高速のなかじゃね^^;
結局ノンストップで駐車場へ入りました。
駐車場では同郷の方に声をかけられバス待ちの間いろいろ話をしていると
あれやこれやとつながってくるんですね。
ネットの世界の凄さか、怖さか^^;

始発バスには乗車人数8名。そのうち6名は大正池でおりて
同郷2名、静かなバスターミナルへと到着・・・・・帰りには何だこの人ごみでした。
平日だというのにまあほんと凄い人ですね



早朝のひんやりした空気のなか一人で
のんびりどんな行動にしようか思案しながらの1日のはじまり
静かな上高地、出迎えてくれるのはこんな方でした^^



からまつも芽吹きがはじまりこれから新緑の季節の始まりですね



真っ白だった岳沢もいまでは春の姿へと変わりつつあります。



6時半の始発にのって16時のバスにのるまで(最終は17時です)
たっぷり春の上高地を満喫してきました。
背中のザックもカメラフル装備だけど、着替えやごちゃごちゃがないぶん軽く感じ
足取りも若干軽く^^; なんとか帰ってこれました。

梓川の水の色に疲れもどこへやら・・・・・




2時半に家を出て自宅到着19時半・・・・でした。
帰路もトイレ休憩のみ。ひらゆの森は横目で
お風呂は自宅でということで・・さっぱりしたあとのビールが最高でした。
ビールのあとは、写真見てなんかがっくり
そのまんまバッタン!!でした。

思いの写真撮れてるだろうか、現像出しに行かんと
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


