スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


藤の花が咲き始めました

2011年05月12日 (木)・・・これで1609件目かな・・

GWがおわったら毎日のように雨が降ります
おまけに大雨警報だったりで、通勤時に通る九頭竜川も
恐ろしい水の量です

これ以上になったらあふれそうなぐらいです
そろそろ雨もやんでほしいです

ここまでまとまってふらなくていいものを
降りだすと雪でも雨でもどっさりです
やっぱりこれも異常気象なんでしょうかね

なんだかあの地震から余計に地球が
おかしくなっているんじゃないかと思ってしまいます

そんなお天気の中 
桜も終わり、花桃も散りゆき
今日は新緑の山肌にうっすら紫が見え始めていました
藤が咲き始めているんですね

そんな我が家の鉢植えの藤も、今年は花芽をつけてくれ
いま咲き始めています。



こちらの藤の花、もっといっぱい花芽をつけさせたいんだけど
なかなか増えません。昨年なんか一輪も咲かなかったりだし^^;





雨上がり、庭の中をうろうろすると
あちこちでつぼみが膨らみ花が咲いています。
あと数日するとすずらんも満開になって
いいにおいが漂ってきます。
この休みには霧吹きでも出して久々にスズラン撮ってみようかな^^v





今も外では激しい雨の音が
明日が調整休業日!! 午後からは晴れるようなんだけど。。。どうしようかな

明日つけてもらおうと思っていたナビ
今日取り替えてしまったし・・・・(しかし大きな出費が続きますわ~
お天気になるのなら、行きたい場所あるんだし
ナビも新しくなったことだから、行ってみるかな~~

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


