スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


1年待ってがっかり

2011年04月22日 (金)・・・これで1591件目かな・・

竹田に寄り道していた為
目的地到着は8時半を過ぎていた。
ぎりぎり駐車場への進入禁止の看板が出るちょっと前滑り込みセーフ
神社の前には露天も準備を始めていました。
喜んで車をはしらせると、見えてくる赤い橋は
あれ??? 昨夜からの雨と強風であげないの????
なんだか拍子抜けでした。
駐車場について地元の方に聞くと
震災で自粛だとか・・・昨日から知っていたけどねなんていわれましたが
他の人の話からだと、橋の修復の検査がまだ終わってないから
傷つけられないからだとかって言う声もありましたが
結局あがってないのには間違いないのですわ・・・・いきなりがっかり



さぁ~~~~てどうしようかななんて考えている間も
次々来る人の口から出る言葉は
『 あら こいのぼりあがってんわ なんや~ ほんならあかんの 』
なんて感じでした。
そんな方たちはそのまま神社の方にまわりましたが
私は・・・・・・どうしようか
( まさか会社へ行く・・?なんてことは^^; )
まあ、ここまで来たんだからちょっと荒波を眺めて
向こう岸にはサーファーの姿も見えました。この寒いのに、がんばりますね 





こいのぼりもないのならこのままここで夕方までいてもね
ぼぉ~~っと海を眺めているには時間もありすぎます
そのまま引っ張り込まれても困りますし^^;
ちょっと他へまわって、夕方男みこしが橋を渡るであろう時間に戻れるならと
空模様はよろしくなかったけど気になる場所へも行って来ました。

16時ごろ雄島に戻ると
丁度男みこしの流れに合流できそう・・・あの不気味なトンネルあたりで待機です
そのと時もまた、今日は最後に海に入るのは中止だと言う噂もちらほら
結構そんな噂で帰ったカメラマンもいっぱい居たそうです。

ひょうきんな神主さん





私の予定では、この空にこいのぼりが泳いでいたはずなんだけど



橋を渡って戻ってきた後は
海に入るまでのしばらくの間にお菓子まきがあったりなんですね
ちょっとカメラが心配だったけど、足元に飛んでくると手を出してみたり
そのうち夢中になりつつあったりですが
なかなかとれません。
終わってからなにをとったか見ると・・・
栗しぐれの甘いお菓子。おまんじゅう1個。後は何故かはんぺんが10枚ほど^^;
どら焼きかと思って手を出したのがはんぺん
足元に飛んでくるのははんぺんばっかり、帰りの車の中でちょっと頂いたり
面白くて喜んでいる間にみこしは海へ入る準備!!
急いで向こう岸へと走らないと^^; つまづいて転ばないように。







とまあ 
こんな具合で365日ひたすら待った雄島はおわりました。

今度はこいのぼり上げるのって聞くようにするかな
懲りずにまた来年行くんだろうかな
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


