スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


霜の降る朝

2011年04月17日 (日)・・・これで1585件目かな・・

17日、日曜日朝から冷え込んでます
外に出ると霜が降った!!
そんな冷え込んだ朝の空は真っ青ですっきり青空です
どこかにいくには少々時間の余裕がなかったり・・・
来客前に普段からサボっているお掃除しっかりしてからじゃないと
出歩けそうもないかな^^; ( やっぱり普段遊びすぎだろうか

まあ早起きしてなんとかチャチャチャ~~と片付けて
12時ごろまでに家に戻れるならとどこへいくかな~~
油断して足を伸ばして帰れなくなるとえらい事だから
ちょっと行ってみたい場所はグッと我慢して、近くの桜の様子見にいってみました。
桜の咲く時期は、春霞で残雪の山もしっかり見えないんだけど
今日はもうばっちりだったので、あの場所この場所と市内をうろうろ
勝山の桜は満開にはまだちょっとかな~~~







荒島岳がもう少しはっきり見えたらなぁ~~
時間が遅すぎたんだろうか



冷たい空気がなんともまた気持ちよかった



弁天にはこいのぼりが泳いでいるのならいいんだけど
風がないためしょんぼりぶら下がっていました。
横目で眺めながらもう少し先まで足を延ばして・・・・
私が勝手に思っている、勝山の一本桜ですよ^^;





ちょっと別の場所でも白山と ( なんか向こうにお墓がみえるんだわ^^;

 



さらに桜の下見はその先へ
まったく咲いていませんでした。まだまだ先だろうか、咲くんだろうか?
道路の脇にはまだまだ雪がどっさり、途中がけ崩れの後も



さて・・・・その後どうしようか
まだちょっと時間もありそうだしと、通勤途中気になっている家のこいのぼり
やっぱり風もないのでだらりんと、
なんで会社に行く時は威勢よく泳いでいるんだろう・・・くやしい
通勤時には見えない桜もこんな場所にあったりでした。







のんびり遊んでいると娘から電話・・・・・
おじさん、もうついてるよ!! どこにいるんと
お目玉食らう前にかえらないと^^;

午後からも買い物ついでにまたふら~~~ふら~~~っと
行ったりなんですがね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


