スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


夜桜 丸岡城散策

2011年04月15日 (金)・・・これで1582件目かな・・

桜が開花と思っていたのもつかの間
満開の便りも聞こえるようになってきました
地元・勝山の桜はまだちょっとかな
でも昨日の温かさで、出勤時にはちらほらの鮎街道の桜も
帰りには夕闇に白くほんのり浮かんでました
今日の朝には満開に近い状態の桜並木の下を通って出勤かな^^v

いいお天気の日中、お昼休みのウォーキングも気持ちよくなってきました
たらの芽の場所も・・・・・いつものおじさん毎日採り歩いてるわ
あれだけ毎日だと私の入る隙間なさそうかな~と横目で眺めて歩いてます
小雨でもきたら歩くのやめて行ってみるかな

そんなお天気だけど日中の桜はお目にかかれないので
昨日も帰り道の丸岡城へ
お城のライトアップは行っていない。
日没すぐなら青の残るそらに桜と丸岡城がはいるかな~~と



駐車場には車がいっぱいなんだけど
上に上がってみると屋台も出ていますが、いつもより静かな
宵闇の中に丸岡城、桜も満開でした
桜吹雪になる頃もいいかも・・・・・お天気だったら







出勤前に寄るにはかなり早く出ないとだめかも
最近はそこまでの元気がなくなってきている感じ







昨夜は寒さも感じない気持ちのよい夜桜見学でした^^v
今日からまた下り坂のお天気、一度行ってみたいと思っている場所には
どうも縁がなさそうな気配・・・・・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


