
--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


雲一つない1日

2011年04月01日 (金)・・・これで1569件目かな・・

4月に入った最初の日
夜明け前3時過ぎ目が覚め、窓を開け空を見ると満天の星空
金曜の朝じゃなかったらそのままどこかへ行っていたかも
4時半ごろには家から見える大師山の上にきれいない月が出てきている
なんだろ~~~久しぶりにみた、気持ちの良い夜明け前の空
こんな時間に目が覚めて・・・・日中は眠くなるんですよね( トホホ~~

出勤時間になるとこの時期には珍しく澄み切った青空
大日・越前兜の稜線もくっきり、すっきり
気持ちのいい山を眺めて・・・車を走らせながら思うことは・・・
今日なら雨晴海岸もすっきりしていたんだろうなぁ~~なんて考えてしまう
きっと今日は終日立山連峰が見えるのかも( お昼休みにライブで見ると・・見えてます
数年前に急に思いつき早退して行ったことがあったっけ^^;

夕日に染まる立山連峰が撮りたくて・・・・
きっと今日もそんな風景がみれたのかもしれない

そういえばこの時期には富山湾で、ホタルイカの身投げ
ホタルイカが採りたいのじゃなくて、撮りたくて昨年走ったけど
今年は28日の未明にしっかり撮影できたそうだ
そんな記事がでると、海岸には一気に人の山・・・・
いつかホタルイカの光で青白く光る海岸線みてみたいけど、むりっちゅうもんですね

三国のサンセットビーチあたりで出没してくれたらいいのに・・・
そういえば昨日の帰りに買い物に寄ったイーザに
福井産ホタルイカって、どこで上がるんだろう

終日雲もなく青空の夕方。
海に消えていく夕日がまた見えるんじゃないかと海へいくのだが~~






ちょっと期待しながら、ファインダーをのぞき数分後を黙って待つ





月曜のように、だんだん姿を薄くしていく太陽
期待は見事裏切られてしまった。
日中の気温があがりすぎていたしね^^;
 






静かに今日も1日が終わっていきました。
平和な日本が早くおとすれますように~




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


