スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


どうなっていくんだろ

2011年03月15日 (火)・・・これで1560件目かな・・

大震災の津波の凄さに驚愕していたのもつかの間
いまは原発の爆発ニュースに日々目が離せないところへ
放射能の数値が報告されるたびに上がっていく

爆発のニュースが流れるたびに気になっていたのは
その前の爆発のその後はどうなっているの??なのだけど
そのあたりの話は一向に出てきてないように思う

おまけに回を重ねるごとに報告する人の言葉もなんだかあせっている感じ
家族とテレビを見ながら、信じれないなぁ~~と言葉がもれてしまう

あれだけの地震と津波があって
原発だけ何にもないなんてありえないだろう
建屋の中はぐちゃぐちゃじゃないんだろうかといろいろ想像してしまう

昨日夜にちらっと書いたんだけど
今日からの雨には小雨でも傘をさす事って娘が言っていたと
こんなときだからチェーンメールだという感じもなくはないが
私が子供の頃、親に放射能が降ってくるから傘をさせ
頭がはげるとよく言われた頃があったことをふと思い出したりもした
娘にはどこからの話と今朝聞いてみると
テレビでいっていたとか・・・・

ここ福井ではかなりの距離が離れているから
風に乗って飛んできてもかなり薄くはなっているだろうけど
今日の放射能数値を見ると、かなり混じって飛んでくるんだろうなと思えてしまう

あれこれ考えても、逃げることができないんだから
なるようにしかならないのかと思うけど

原発の終息宣言ってあるんだろうか・・・・・・

はやくその言葉を言って欲しいものだ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


