
--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


携帯 緊急地震速報

2011年03月14日 (月)・・・これで1558件目かな・・

普通に何の変化もなく仕事中 15:52頃
どこからともなく聞こえる何かの音。
自分の携帯も聞いたことのない音を発している
なにごとや!!

画面にはでっかく『緊急地震速報』 

長野県で地震発生 強い揺れに備えてください(気象庁)

先日の土曜日に長野県栄村で震度6強の地震の時にはならなかったのに

しかしあの音でなり始めると、これからビビッてしまうかも

その後、ネットの地震速報を見るが、その時間長野では地震は起きてない様子

ちょっと一安心だけど


でも・・・・今の職場の地盤は砂地。
でっかいゆれがきたら液状化現象なんていう前に
地盤沈下で砂地にもぐってしまうんじゃないの・・・・・・
当分地震の恐怖

原発も3号機が爆発したとおもったら
2号機も危うくなってきている感じですが
あれだけの地震で一気に問題が起きなかったことがせめてもの救いなのかも
原発の心配もある中、あちこちで見つかる被害者の数に言葉もありません



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


