
--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


左義長どんど焼き

2011年03月01日 (火)・・・これで1553件目かな・・

さぎっちょまつりフィナーレは どんど焼き
むか~しは10時からだったのだけど
今は9時から河原で行われる
町内の短冊も4時ごろには取り外されて
ちょっとさみしくもなったり
私が子供のころはなくなった短冊をみてないたとかって^^;

で。。そのどんど焼きへ行こうかどうしようか
夕食も終わるとなんとなくめんどうになったりもして
ちょっとこたつに入って横になると程よい暖かさで
さらになんだか億劫になる・・・・
6時ごろからはちょうど休憩時間だと
7時までの時間がその心地よい眠りを誘う時間となっていたが

うぅ~~~~ん いってみるかと重い腰をあげて
自分の町内からぶらぶら回ってみることに
8時過ぎにはおしんめさんで御神火が
時間もあったのでおしんめさんから河原へと・・・・



















これでさぎっちょも終わり
これが終わると春の陽気になってきますね
明日からはちょっと冬型になるそうだけど、雪もどうなることなのか~~

ぽかぽか陽気で眠気を誘う日がやってきます。
仕事も決算が近づいてくるか・・・・・





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


