スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


酒蔵祭りと左義長祭り

2011年02月28日 (月)・・・これで1552件目かな・・

2月も今日で終わりとなりました
あの降り続いた雪の日はどこへやらと
日々温かくなってきています
そんな勝山に春を告げる奇祭『さぎっちょ祭り』が週末にありました

今年もどうしようかなぁ~~と思いながらも
やっぱりあの太鼓の音につられてフラフラ~~っと見に行ってきましたが
なんだろ~~なんか毎年ちがうんやなぁ~とおもったり
年取ったのかもね^^;
そのさぎっちょの2日目には地元酒屋の『酒蔵祭り』があります
早く行ってもなぁ~~と今年はぎりぎりに行ったら
もうシャッターの前には人の山
前に出ていくすきまもありませんでした・・・・・失敗でした



今年は正面からこれを~~なんて思っていたのに
しっかり出遅れてました。隅っこからなんとか・・・・



一度は朝からこれをちょっと一口^^; なぁ~~んてね
車に乗る用事を済ませてからこないとダメっぽいかも

今年はここで 酒粕入りコーンポタージュもやっていたので1杯いただいてきました。
名前で想像すると、微妙な感じもしましたが
飲んでみると・・・・結構いけました^^v



この後は普通に日中の給食当番をこなすと
夜はぐったり・・・・行くのやめようかなと思ったりしたけど
やっぱり







あちこちやぐらを回ってみたものの
これといった収穫もなくぶらぶら時間をつぶして8時過ぎ
おしんめさんへあがってました。

新明神社から堤防のどんど焼きは、また明日^^;
3連休だったのにどうも疲れがぬけない・・・・遊びすぎ? 何もしなさすぎ? 
はて~~~~~
スポンサーサイト


コメント

  1. ぐっつあん | URL | -

    Re: 酒蔵祭りと左義長祭り

    いやいや素晴らしい写真です。
    オイラは、新しくかった楽チンレンズのピントがあわずピンぼけ連発。。。。
    でも、今年は沢の櫓の上にあがれたからいいか。。
    どんど焼きの写真楽しみにしてます。なんせ今年は行かなかったから(笑

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re: 酒蔵祭りと左義長祭り

    ぐっつあんさん

     お疲れ様でした
     今年は酒蔵にのんびり出かけたら
     前に出れないって^^; 皆さん早いんですよね
     しかし最前列だとあのお酒をあびたのかも~~
     
     左義長も地元育ちの私にはだんだん足が遠のきつつありますが
     やっぱり夜になるとふら~~っとね
     来年は法被着てあるくかな
     どんど焼きも毎年同じイメージのものばっかり
     何か工夫はないものかと1年先となりました・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


